MENU
[イメージ]

お知らせ

春日井小牧看護専門学校の学校祭に行ってきました!

春日井小牧看護専門学校の学校祭に行ってきました!
なぜ看護学校の学校祭に?と思う方もいらっしゃると思いますが、毎年5月に高齢者の看護について学ぶため学生の皆さんが一期一会荘へ実習に来てくれるご縁で、毎年学校祭におじゃましています。

学校まではバスで向かいます!

到着すると玄関では学生のみなさんがお出迎えして下さいました。
お部屋にはこんなおもてなしが!気持ちがとっても嬉しいですね~!

健康教室で血圧や身長・体重測定をしたり、バザーで買い物を楽しみ、お昼前には盆踊りを踊ったりと盛りだくさん!

お昼ごはんの後にはビンゴ!

一期一会荘からは5名がビンゴ!(そのうち2名は職員でした(笑))
盛り上がりましたよ~☆

そのあとは、学生の皆さんと一緒にうちわ作り!

そして白熱のチーム対抗ボール入れ!みなさん熱中しすぎて、線を越えてどんどん前へ。
ボールを入れる穴に手が届くんじゃないかと思うほど接近していました(笑)

最後は記念撮影をして終了です。

帰る時も玄関でバスが曲がるまでずっと手を振って見送ってくださった学生さんたち。
おもてなしの気持ちが沢山感じられて、利用者の皆さまも「楽しかった~!」「また来年も来たい!」と大変喜んでみえました。
また来年もみんなで元気に学校祭に行きたいですね(^^)/

 

お知らせ

先頭に戻る