求人情報

MENU
[イメージ]

お知らせ

おいしいレシピを伝授

夏~秋に旬を迎えるいちじく。愛知県はいちじくの主な生産地であり、
生産量は全国一位だそうです。

みなさん、ご存知でしたか?
もちろん、ここ大口町でも、いちじく畑をたくさん見かけます。

私が担当している利用者さんにもいちじく農家だった方がおり、
先日いちじくの美味しい食べ方を教えていただきました。

レシピはとーっても簡単!!

①まずは、へたの部分を切り落とし、湯を沸騰させたお鍋の中へ。
②あとは愛知県が誇る「○○みそ」をかけるだけ!!

  

 

「いちじく田楽」とでもいうのでしょうか。

もしかして、私が知らなかっただけで、
実は愛知県民にとっては一般的な食べ方なのかしら!?

 ほのかな甘みと味噌のハーモニー♪

いちじくは生で食べるのが一番でしょ、と思っているあなた。
これはやはり、ぜひ試してみてください。

私もおっかなびっくりでしたが、みなさんにぜひお伝えしたい美味しさです。

お知らせ

先頭に戻る