求人情報

MENU
[イメージ]

カテゴリー:大口のお知らせ の記事一覧

【軽費】シャンソンが好きな方もそうでない方も・・・

新春シャンソンショーではなく春のシャンソンショー、

いわゆるカラオケ大会を開催しました。

職員が全力で応援する中、入居者様もこの笑顔*((*´∀`*))*。

 

時にはしっとり、時には歌詞を見ることなく大熱唱。

 

桜満開、笑顔満開の素敵な時間となりました🎤。

【軽費】桜に囲まれて🌸

昨日は風もないお散歩日和・・♪

 

満開の下、遊歩道を皆さんで歩きました

 

 

思いがけない春の発見もあります☆

 

そして今日は雨上がり・・

食堂からの景観は青空に映えるピンクの絨毯で

美しくなっています

【軽費】🌸桜本番です🌸

五条川に隣接する一期一会荘はピンク色に囲まれ始めました。

 

遊歩道をお散歩する時も・・・

 

毎日利用する食堂からも・・・

 

花びらが舞い込む2階のテラスからも・・・

 

咲き始め、満開、桜吹雪、どのシーンも特等席で楽しめます🌸

【軽費】素敵な贈り物🥕

先日開催された『第2回 一期一会の仲間ルシェ』に出店してくださった
ハットリライスマーケット様から素敵な贈り物をいただきました。

その量なんと!18㎏!

「馬飼ってたよね?(笑)」とマルシェ終了後に再度来荘いただいてのプレゼント💛

初めて見る量の人参に大興奮の入居者様。

大切に使わせていただきます。

地域の皆様に支えていただいて今日の一期一会荘があります。
ハットリライスマーケット様、ありがとうございました。

第2回 一期一会の仲間ルシェ 無事に終了いたしました!

第2回 一期一会の仲間ルシェは晴天にも恵まれ無事に終了いたしました。

第1回に引き続き一期一会の仲間ルシェ に来てくださった皆様、
今日初めて来てくださった皆様、このご縁に感謝いたします。

出店者の皆様、演奏、演舞を披露くださいました皆様、
協賛、ご協力いただきました。
株式会社青山製作所様
サントリーホールディングス様
新日本ファスナー株式会社様
本当にありがとうございました。

次回は10月5日土曜日を予定しています。
またお会いできることを楽しみにしております。
 

第2回 一期一会の仲間ルシェ 本日開催‼

本日 10:30より

第2回 一期一会の仲間ルシェを開催いたします!

11:30~ 地元高校吹奏楽部による演奏

12:30~ あさぎ・笑゛・笑舞によるよさこい演舞

 

また、11:00より一期一会荘ブースにて先着150名におひとり様1本 田楽豆腐をプレゼントさせていただきます。

地域の「おいしい!」「楽しい!」がぎゅっと詰まったマルシェです。

現在、職員総出で準備中!

皆様のお越しをお待ちしております(⋈◍>◡<◍)。✧♡

第2回 一期一会の仲間ルシェ いよいよ明日です! 

『第2回一期一会の仲間ルシェ』まであと1日。

明日はお天気にも恵まれ、予定どおり開催できそうです!

~念のためのお知らせです~

雨天の場合はよさこいの演舞、吹奏楽の演奏のみ室内で開催いたします。一般の方の室内への入場はできませんのであらかじめご了承ください。

キッチンカーや体験、物販は天候に関わらず予定どおり開催いたします。

皆様の笑顔とご縁が広がる素敵な1日になりますように!

第2回一期一会の仲間ルシェ 一期一会ブース~ティッシュケース編~

ヘアゴムに続き、ティッシュケースのご紹介です。

一針一針丁寧に縫われた刺繡が可愛すぎて♡

1つには決められない・・そんな光景が既に目に浮かんでいます。

バッグに無造作に入れているとビニールがいつの間にかクシャクシャに💦

そんな状態はこの春卒業です🌸

ケースの中にはティッシュがセット済で、すぐお使いいただけます。

ポージングもバッチリ決まる「300円」です☆

【大口】「大口一期一会荘だより」最新号(英語版)を掲載しました。The latest issue (English version) of “Oguchi Ichigo Ichie News” has been published.

大口一期一会荘だより60号英語版が完成しました。

新年のイベントを楽しんで頂き、笑顔溢れる日々を記載しています。
是非、下の画像をクリックしてご覧ください。

The English version of Oguchi Ichigo Ichie News No.60 has been completed.

We hope you enjoy the New Year’s events and write about the days filled with smiles.
Please click on the image below to take a look.

第2回一期一会の仲間ルシェ 一期一会ブース~ヘアゴム編~

3月30日(土)のマルシェ出店に向け、一会荘の入居者様がヘアゴムを作っています。

 

 

 

始めに布を丸く切る所からスタートです。
どの柄をカットするかで可愛いらしくにも、それなりにも出来上がるので目利き(ΦωΦ)が
必要な任務です。

 

布から大中小のくるみボタンに早変わり☆

 

 

職員は一生懸命が前面に出過ぎて、ヘアゴムより目立っています(笑)

 

普段使いは勿論、浴衣に合わせても素敵なヘアゴムが…
なっ何と!このご時世に『100円』でお買い求めいただけます。

前回のマルシェでは、あっと言う間に完売しました。
他にも異なる品を沢山ご用意し、皆様のご来店をお待ちしています\(^o^)/

お知らせ

先頭に戻る