MENU
[イメージ]

カテゴリー:岩倉・花むすびのお知らせ の記事一覧

「岩倉一期一会荘だより」の最新号を掲載しました。

「岩倉一期一会荘だより」の1月号を掲載しました。ご覧ください。「岩倉一期一会荘だより」1月号

介護職員/運転手を募集しています!!

 

岩倉地区では、以下の職種を募集中です。

「関わる人を笑顔にしたい」
「自分らしく働きたい」

皆様の想いを応援します!!
お気軽にお問い合わせください。
(詳しい情報はそれぞれの職種をクリックしてください)

【特別養護老人ホーム岩倉一期一会荘 花むすび】

・介護職員(正職員)

・介護職員(パート)

【特別養護老人ホーム岩倉一期一会荘】

・介護職員(パート)

・調理員(パート)

【岩倉一期一会デイサービスセンター】

・介護職員(パート)

・運転手(パート)

【グループホーム岩倉一期一会荘】

・介護職員(パート)

【お弁当の配達】

・運転手(パート)

「岩倉一期一会荘だより」の最新号を掲載しました。

「岩倉一期一会荘」だよりの12月号を掲載しました。ご覧ください。「岩倉一期一会荘だより」12月号

「岩倉一期一会荘だより」の最新号を掲載しました。

「岩倉一期一会荘だより」の11月号を掲載しました。ご覧ください。「岩倉一期一会荘だより」11月号

「岩倉一期一会荘だより」の最新号を掲載しました。

「岩倉一期一会荘だより」の10月号を掲載しました。ご覧下さい。「岩倉一期一会荘だより」10月号

防災訓練を実施しました!

平成30年9月25日(火)に本館・花むすび合同で防災訓練を実施しました。

今回は、岩倉市に震度6の地震が発生した想定の訓練です。

各部署でご利用者の安否確認や危険箇所の確認等の訓練を行いました。

地震発生時はご利用者や来荘されている方々の安全を確保する為にも、本館・花むすびの連携

が必要不可欠です。

 

また水消火器を使用して消火訓練も行いました。

地震から火災が発生する可能性もあります。被害を最小限に食い止めることができるよう、

消火器の正しい使い方や知識も学びました。

訓練終了後は岩倉市役所・危機管理課の職員様や災害時支援検討委員会の皆様と意見交換会を

行い、防災訓練の内容や今後の対策を話し合いました。

いつ発生してもおかしくないと言われている南海トラフ地震。今後も様々な災害を想定した

訓練を行い、防災意識を高めてまいります。

今回、参加していただいた岩倉市役所・危機管理課の職員様、災害時支援検討委員会の皆様、

お忙しい中、ありがとうございました。

「岩倉一期一会荘だより」の最新号を掲載しました。

「岩倉一期一会荘だより」9月号を掲載しました。ご覧ください。「岩倉一期一会荘だより」9月号

岩倉市防災訓練

平成30年8月26日(日)岩倉市の防災訓練に参加しました。

今年は岩倉市立南小学校で開催されました。

 

 

 

 

 

 

 

一期一会福祉会は岩倉市と防災協定を結んでおり、災害時に岩倉市の指示で福祉避難所を設置することとなっています。

今回の訓練は、避難所内に福祉避難所スペースを設置する訓練です。地域の皆さんとダンボールで間仕切り、更衣室、ベッドを作成しました。

更衣室は通常は半分のスペースですが、介助者も一緒に入る想定で広く設定したり工夫してみました。

災害時の地域との連携も社会福祉法人として、大切なことと考えています。

もうすぐ納涼祭りです♪♪

あっという間に梅雨が明け、早くも夏本番!!
今年も岩倉一期一会荘では7月29日(日)に毎年恒例の納涼祭りが行われます!!

からあげ・フライドポテト・フランクフルト・カキ氷や
お子様向けに子供くじやスーパーボールの屋台があります。
もちろん櫓も踊りもあります♪
暑い夏の夜をみんなで踊って楽しみましょう!
皆様のお越しをお待ちしております。

納涼祭りまであと少し!!
ただいま職員は準備の真っ最中です!!

    

 ↑ ↑ ↑
クリックすると拡大します。

お知らせ

先頭に戻る