求人情報

MENU
[イメージ]

カテゴリー:お知らせ の記事一覧

【岩倉市】≪介護職≫経験者優遇‼≪運転手≫空いた時間を有効活用できます‼-詳細は職種をクリックしてください-

当施設では、以下の職員を募集しております。

 

経験者は、当法人の規程に沿って優遇対応となります。
もちろん未経験の方でも新しいチャレンジを応援する体制が整っています。

ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

「関わる人を笑顔にしたい」
「自分らしく働きたい」
「安定した仕事に就きたい」
「誰かのためにという仕事をしたい」

皆様の想いを応援します!!

≪募集職種≫


(詳しい情報はそれぞれの職種をクリックしてください)

【特別養護老人ホーム岩倉一期一会荘】
 

介護職員(正職員)
介護職員(パート)

【岩倉一期一会デイサービスセンター】

介護職員(パート)
看護職員(パート)
運転手(パート)

【グループホーム岩倉一期一会荘】

介護職員(パート)

【特別養護老人ホーム岩倉一期一会荘 花むすび】
 

介護職員(正職員)

【岩倉一期一会ホームヘルプサービス】

ホームヘルパー(パート)

【デイ】焼売作りました!!

今日は焼売作り!!

具材を切って

混ぜ合わせ

包んだものを蒸します!

お昼ご飯の一品として提供しました。

「おいしいね!」、「手作りはひと味違うね!」と喜んでいただけました。

【厨房】新しい仲間たち

一期一会農園は葉物野菜の収穫を終えて、新たに夏野菜を。

今回はデイサービスのご利用者様と一緒に胡瓜、茄子、ピーマンの苗を植えました。

「いつもはお父さんがやってくれているのよ~」と言いながらも、皆さん手慣れた様子。

 

「デイサービスに来るたびに見に来なくちゃね!」とお言葉をいただいた以上は、枯らすわけにはいきません!

 

初めての夏野菜づくり。ドキドキワクワクのスタートです。

レクリエーションのご紹介♪

ユニットで行われたレクリエーションを2つご紹介します♪

🍓 いちご狩りレクリエーション

ヒモにいちごを吊るし、ご自身で収穫(笑)していただきます。
お皿に載せて提供するのではなく、いちご狩りのようにご自身で取って
召し上がっていただくよう工夫しました😋
 

📢 運動会レクリエーション

まずは、開会式! ご入居者様に開会宣言をしていただいています!

玉入れやパン食い競争、借り物競争が行われていました!!
 

借り物競争の様子です!

↑の借り物のお題は何だったのでしょう?? ヘルメット?ピカチュウ?

ヨロヨロ歩きのおじいさんが2人… あっ、違いました!職員でした💦

グルグルバッドならぬ、グルグル杖?(笑) 職員だって本気で参加します!!😁

普段は物静かなご入居者様が、身体を動かしとても楽しそうに参加されていたのが
印象的でした。レクリエーションでは、入居者様の笑顔が溢れます✨

【デイ】あめ・あめ・ふれふれ☔

デイサービスセンターの玄関の飾りつけを変更しました!!

鯉のぼりからの・・・

テーマは、「つゆ~ to you~」☔((´∀`))ケラケラ☔

カラフルな傘と雨粒が皆さんをお出迎えします☔
今年は、早く梅雨に入るみたいですね!!
雨でもデイサービス職員の笑顔は太陽のように眩しいです🌞
ぜひ、遊びに来て下さい♪

【ケアハウス】テラスが盛り上がってきました!!

暖かくなってきたので

ケアハウスのテラスのプランターに

いろいろと種を蒔いてみました

可愛らしい双葉が次々と🌱

プランターも増量し

さあ どうなっていくのか!?

毎日の成長が楽しみです

新卒説明会予約受付中です☆彡【対面・WEB】

介護の魅力はご利用者様との関わりが一番!

新卒入社3年未満の職員アンケートより

仕事の魅力をご紹介します☺

#法人施設のご案内
#福利厚生・研修体制の紹介
#先輩職員との座談会(リアルorオンライン)
#今後のスケジュール

・参加された方には「QUOカード」プレゼント
・交通手段は電車・車のどちらでもOK!
駐車場完備。
最寄り駅までの送迎もあります。

 

岩倉地区(岩倉生涯学習センター)【対面】

2022.6.6(月) 14:00~16:00  
2022.6.23(木) 14:00~16:00

阿久比地区(阿久比一期一会荘)【対面】

2022.6.7(火) 14:00~16:00
2022.6.23(木) 14:00~16:00

簡易WEB説明会 【WEB】

随時開催 15分~30分程度
日程調整のうえZOOMで開催

 

↓↓↓興味がある方は「お問合せフォーム」をクリックして予約↓↓↓

お問合せフォーム」

『お問い合わせ内容』から「求人について」を選択し、『送信先』から「法人」を選択し、必要項目を入力の上、『お問い合わせ内容』に「施設説明会参加希望」と明記し『送信』をクリックしてください。→確認次第、こちらからご連絡します。

マイナビ2023からも応募できます★
「説明会・セミナー」欄から希望の施設・日時を選択して予約してください。

リクナビ2023からも応募できます★
「説明会・面接」欄から希望の施設・日時を選択して予約してください。

キャリタス就活2023からも応募できます★
「説明会・面接」欄から希望の施設・日時を選択して予約してください。

【デイ】母の日イベント♡2022♡その③

朝方は、雨が降っていましたが昼過ぎにはいいお天気になりましたね🌞
本日、「母の日イベント♡2022♡」最終日となりました!

『「いつまでも美しさを忘れずに!」をモットーに、日頃の感謝をメイクや作品作りで伝える』を掲げて3日間イベントを実施してまいりました。

最終日の今日、カリスマメイクアップアーティスト(普段は、栄養士をされています)を招いて皆様のメイクを担当して頂きました♪
デイ職員もメイクアップ技術の腕を上げました!!

作品作りでは・・・

こんなに素敵な作品が完成し、「妻に渡そう」「娘や息子に見せたい」
「いつも世話になってる人に渡したい」とたくさんの言葉を聞くことが出来ました。

本日の「母の日スペシャルデザート」はコチラ↓↓

紫陽花に見立てたケーキとカラフルなみたらし団子、ミルクプリン♡
どれも美味しかったと利用者様に喜んで頂けました☻

全職員でイベントに取り組み、準備から当日まで一致団結して完走することが出来ました。
利用者様の笑顔のために、この仲間たちとこれからも頑張っていきたいと思います!!

【軽費】ようこそ一期一会荘へ。

公立春日井小牧看護専門学校の学生さんが2日間に分かれて実習に来られました。

入居者のみなさん、孫のような学生さんにお会いできることを朝から心待ちにされていました。

 

 

 

軽費の施設内、お隣のデイサービスも見学していただきました。

見る、聞く、書く、頭にインプットするを同時にするあたり・・さすがです!

 

期待を裏切らないキラキラの学生さんが誘導してくれる指体操に

男性入居者さんは照れまくりです(〃▽〃)

 

聞き取り辛い方には近づき、目線をしっかり合わせてくれる優しさに触れたり、

「最近はこんな可愛らしい名前かね~」と驚いたり...。

沢山の刺激を頂いた2日間でした。

看護師さんとして羽ばたかれる再来年の春、

眼下の桜並木を見に来ていただき

入居者さんとの時間を思い出して頂けると嬉しいです。

 

 

【デイ】思い思いの時間を

デイサービスはご利用者様と制作したツツジが咲き乱れています。

池には錦鯉が優雅に泳いでいます

今回はご利用者様それぞれ思い思いに過ごしている様子をお伝えします。

定番となりました麻雀を楽しまれています。

とても良い脳トレになるんですよ!!

こちらはペットボトルのキャップに書かれている記号やピクトグラムを同じところに置いていく脳トレです。

簡単なようでなかなか難しいんです。できた時の達成感は最高ですよ!

そして新たに加わった囲碁●○●○

ルールが分からない職員からは「どっちが勝っているの??」という声が(笑)

これからも皆様のリクエストにお応えできるように努めてまいります!!

ご要望をドンドンお寄せください!!

お知らせ

先頭に戻る