求人情報

MENU
[イメージ]

カテゴリー:お知らせ の記事一覧

【岩倉地区】介護・看護「説明会」開催‼‐1/24(金)・2/1(土)

介護・福祉のお仕事をお探しの皆様に気軽にご相談いただける説明会を開催いたします。

「興味があるけど、どうしたらいいかわからない」
「資格も経験もないけど大丈夫かな⁉」

そのような悩みに専門スタッフが丁寧にお答えいたします。

以下の日程で行いますので、ご興味のある方は是非ご検討ください。

【説明会の予定日】
2020年1月24日(金)
2020年2月1日(土)

※時間はいずれも13:00~20:00を予定。
※服装自由、履歴書不要、時間内であればいつでもご参加OKです。

募集職種は以下をご参照ください。
皆様のご参加を心よりお待ち申し上げます。


経験者は、当法人の規程に沿って優遇対応となります。
もちろん未経験の方でも新しいチャレンジを応援する体制が整っています。
ご興味いただけましたら、お気軽にお問い合わせください。

「関わる人を笑顔にしたい」
「自分らしく働きたい」

皆様の想いを応援します!!

≪募集職種≫


(詳しい情報はそれぞれの職種をクリックしてください)

【特別養護老人ホーム岩倉一期一会荘 花むすび】
 

介護職員(正職員)
介護職員(パート)
看護職員(正職員)

【特別養護老人ホーム岩倉一期一会荘】
 

介護職員(正職員)
介護職員(パート)
看護職員(正職員)
看護職員(パート)
調理員(パート)

【岩倉一期一会デイサービスセンター】
 

介護職員(正職員)
介護職員(パート)
運転手(パート)
看護職員(パート)

【グループホーム岩倉一期一会荘】
 

介護職員(正職員)
介護職員(パート)

【お弁当の配達】

運転手(パート)

それぞれのお正月

新年、明けましておめでとうございます。
新しい1年の始まりですね。

花むすびは、それぞれのユニットがお正月のイベントを行いました。

 

イベントとは言っても、書初めや、福笑いなど、
お正月にご家庭で行う、ありふれたことではありますが、
皆様、とてもよい笑顔を見せてくださいました。

花むすびでは、少人数のユニットケアを行っています。
10名を1つのユニットとして、
『家庭的』な雰囲気や、
その方がこれまで大切にしてきた人生や価値観を尊重し、個別的なケアが行えるように努めています。

特別なことではなく、ありふれた日常を。
特別な行事ではなく、その方の思い出を大切にしていきます。

本年も1年、一期一会の出会いを大切に、
よりよいケアの提供を目指して精進いたします。

よろしくお願いします。

 

【軽費】仕事始めです

令和2年(2020年)が始まりましたね。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

今日から仕事始めというところも多いと思います。

軽費老人ホームでも職員が交代でお休みをいただき、今日から全員揃っての仕事始めとなりました。

本来、元旦にいただくおせち料理ですが、職員がそろった今日のお昼に皆さんと一緒にいただきました。

職員総出で準備したおせち料理とお雑煮。

皆さんからは「美味しい!」「手が込んでいるね」など嬉しいお言葉をいただきました。

 

他にもお正月を迎えるにあたって、年末から色々と準備をしました。

まずは門松。竹を取りに行くところから始まります。今年から土台が変わり、より立派な門松になりました。

玄関もお正月仕様に。

簡略化されつつある昔からある習慣を、このように続けていくことの大切さを毎年感じています。

 

あけましておめでとうございます

新年が明けました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

今日は朝から皆さんと一緒におせち料理をいただきました。
調理員が腕によりをかけ作っており、毎年進化を続けております。

ご利用者様も写真を撮りながら「おいしい」と召し上がっていただきました。

 

今年も良い1年になりますように‼

【厨房】ご当地フェア最終日!

今月は「ご当地グルメフェア」と題して、通常の献立の中に全国各地のメニューを取り入れて提供しました。

本日はその最終日。神奈川県の鎌倉丼と福岡県の焼きカレーの選択食でした。

 

ご利用者様には鎌倉丼、職員には焼きカレーが圧倒的に人気でした。

来月の選択食は『ロースかつバーガー』と『オムライス』です。

どちらが人気になるか、結果が楽しみです。

【軽費】10回目の餅つき大会

先日、毎年恒例の餅つき大会が行われました。利用者様方の「よいしょ~!よいしょ~!」の掛け声に、職員も張り切って餅つきをしました。

私は大口軽費に勤務するようになった年から「のしもち」作りを任せていただいています。

これがなかなか難しく(;^_^A 苦節十年目にして何とか形になり、お師匠さんの利用者様からも「上手くなったね♪♪♪」と太鼓判をいただきました。

皆様も、つきたてのお餅に『あんこ・きなこ・大根おろし』をトッピングし「美味しいね」と喜ばれました。

いつか『お師匠さん』と呼ばれるよう頑張らなければ(^^)v

 

年末恒例‼お餅つき‼

お正月に向けて、年末恒例のお餅つきを行いました。
それぞれの部署で3日間に分けて行われたため、連続で参加した職員も‼
さすがに3日連続での餅つきは体に堪えたようですが、意地で杵を打ち続けていました。

お餅はきな粉、あんこ、大根おろしで美味しくいただきました。
正月にはこのお餅を鏡モチにして飾ります。

ご来荘の際は職員の力作を是非ご覧ください。

【厨房】おとな様ランチ

今年のクリスマス。テーマは「おとな様ランチ」。

 

 

最後はバタバタでしたが、皆さんに助けていただいて無事に提供できました。

 

来年のクリスマスは何を作ろうかな~と早くも盛り上がっております(笑)

今年も楽しい時間をありがとうございました!

 

インターンシップ参加者受付中

一期一会福祉会が開催するインターンシッププログラム
現在、参加受付中です。

テーマ『80歳の自分を体験しよう』

若いあなたが高齢者を疑似体験しそこで何を感じとることができるのか?
体験型のインターンプログラムです。

【開催日】完全予約制(定員6名/日)
令和2年116日(木)・ 23日(木)・ 29日(水)
令和2年214日(金)・ 18日(火)・ 25日(火)

【開始時間】全日程共通
12:45 受付開始
16:30 終了予定

【実施場所】岩倉一期一会荘花むすび
電車の場合:名鉄犬山線岩倉駅西口下車徒歩25分
車の場合:名古屋高速西春I.C.下車5分
駅までの送迎あります。

【持ち物】
筆記用具
動きやすい格好
(ジャージでもOK)

 

★応募は当法人サイト「お問合せフォーム」より応募できます★

『お問い合わせ内容』から「求人について」を選択し、『送信先』から「法人」を選択し、必要項目を入力の上、『お問い合わせ内容』に「インターン希望」と明記し『送信』をクリックしてください。
→確認次第、こちらからご連絡します。

マイナビ2021からも応募できます★

リクナビ2021からも応募できます★

インスタグラムで法人情報を発信しています★

 

▼△▼就職活動中の大学4年生の施設見学も随時受付中です▼△▼
☆応募は当法人サイト「お問合せフォーム」より応募できます☆

『お問い合わせ内容』から「求人について」を選択し、『送信先』から「法人」を選択し、必要項目を入力の上、『お問い合わせ内容』に「施設見学希望」と明記し『送信』をクリックしてください。
→確認次第、こちらからご連絡します。

 

~皆さまのご参加お待ちしております~

 

お知らせ

先頭に戻る