求人情報

MENU
[イメージ]

カテゴリー:お知らせ の記事一覧

特別養護老人ホーム岩倉一期一会荘花むすびでの新型コロナウイルス罹患者の発生について(第3報)

 2月16日(火)の「特別養護老人ホーム岩倉一期一会荘花むすびでの新型コロナウイルス羅患者の発生について(第2報)」以降の状況について報告致します。
 江南保健所の指導の下、残り職員3名のPCR検査を実施し、全員の陰性が確認されました。3日間でご入居者様・職員全員のPCR検査が終了し、最終的に163名の内162名の陰性、職員1名の陽性が確認されました。この職員は今日も風邪・発熱等の症状はなく、引き続き自宅待機として経過観察をしております。

 現段階で入院しているご入居者様を除いたご入居者様の体調もお変わりなく、職員にも発熱等体調不良者はおりませんが、引き続き所管する江南保健所指導の下、感染拡大の防止に努めてまいります。
 ご入居者様・ご家族様には大変ご心配・ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解ご協力をいただけますようお願い申し上げます。
 今後の経過において新たな感染が確認される等変化がありましたら、当法人ホームページでご報告致します。

(第2報)において「ご入居者様全員、職員121名の内117名の陰性が確認されました。」との掲載をしておりましたが、数字に誤りがあり、正しくは「ご入居者様全員、職員90名の内86名の陰性が確認されました。」となります。お詫びして訂正いたします。

2021年2月17日              
社会福祉法人 一期一会福祉会       
特別養護老人ホーム 岩倉一期一会荘花むすび
荘長   鈴木 信義

特別養護老人ホーム岩倉一期一会荘花むすびでの新型コロナウイルス罹患者の発生について(第2報)

 2月15日(月)の「特別養護老人ホーム岩倉一期一会荘花むすびでの新型コロナウイルス羅患者の発生について(第1報)」以降の状況について報告致します。
 江南保健所の指導の下、ご入居者様・職員のPCR検査を実施したところ、ご入居者様全員、職員121名の内117名の陰性が確認されました。職員3名は明日結果が判明しますが、1名は新型コロナウイルス陽性と判定されました。この職員は風邪・発熱等の症状はありませんが、現在自宅待機として経過観察をしております。この職員に関して濃厚接触者と判定されたご入居者様・職員はありません。
 また、第1報で新型コロナウイルスへの罹患が判明したご入居者様ですが、当初抗原検査により陽性と判定されましたが、その後3度のPCR検査で全て陰性と判定されたため、入院先の病院及び江南保健所から新型コロナウイルス患者ではない(偽陽性)と再判定され、併せて職員への濃厚接触者認定も取り消されました。
 現段階で入院しているご入居者様を除いたご入居者様、職員とも発熱等体調不良者はおりませんが、引き続き所管する江南保健所指導の下、感染拡大の防止に努めてまいります。
 ご入居者様・ご家族様には大変ご心配・ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解ご協力をいただけますようお願い申し上げます。
今後の経過と対応等につきましては、引き続き当法人ホームページでご報告致します。

2021年2月16日              
社会福祉法人 一期一会福祉会       
特別養護老人ホーム 岩倉一期一会荘花むすび
荘長   鈴木 信義

特別養護老人ホーム岩倉一期一会荘花むすびでの新型コロナウイルス羅患者の発生について(第1報)

2021年2月14日(日)、当施設ご入居者様一名が新型コロナウイルスに羅患していることが判明しましたので、ご報告致します。

当該ご入居者様は現在入院治療中で、濃厚接触者と判定された職員に関しても自宅待機しており、現段階で他ご入居者様、職員とも発熱等体調不良者はおりません。所管する江南保健所指導の下、施設内の消毒や全ご入居者様・職員を対象としたPCR検査を進めており、状況の把握と感染拡大の防止に努めております。

ご入居者様・ご家族様には大変ご心配・ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解ご協力をいただけますようお願い申し上げます。今後の経過と対応等につきましては、引き続き当法人ホームページでご報告致します。

2021年2月15日
社会福祉法人 一期一会福祉会
特別養護老人ホーム 岩倉一期一会荘花むすび
荘長  鈴木 信義

スタッフ募集! ~ お年寄りの笑顔の中で楽しく働きましょう! ~

 

現在、阿久比地区では以下のスタッフを募集しています。

お年寄りの笑顔の中で楽しく働きましょう!
先ずはお気軽にご連絡ください。

(電話)0569-47-0205 (メール)agui@ichigoichie.or.jp

【岩倉市】特養・ヘルパー・デイ〔正・パ介護〕募集‼/安定感抜群のお仕事です‼≪資格取得支援制度あり≫

当施設では、以下の職員を募集しております。

 

経験者は、当法人の規程に沿って優遇対応となります。
もちろん未経験の方でも新しいチャレンジを応援する体制が整っています。

ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

「関わる人を笑顔にしたい」
「自分らしく働きたい」
「安定した仕事に就きたい」

皆様の想いを応援します!!

≪募集職種≫


(詳しい情報はそれぞれの職種をクリックしてください)

【特別養護老人ホーム岩倉一期一会荘 花むすび】
 

介護職員(正職員)
介護職員(パート)

【岩倉一期一会ホームヘルプサービス】

ホームヘルパー(パート)

【特別養護老人ホーム岩倉一期一会荘】
 

介護職員(パート)
調理員(パート)

【岩倉一期一会デイサービスセンター】
 

介護職員(パート)
看護職員(パート)
送迎運転手(パート)

【グループホーム岩倉一期一会荘】
 

介護職員(パート)

 

【軽費】愛の尊さ

2月14日はバレンタインデー。

日本では女性から男性へチョコレートを渡し、愛を伝える日とされていますが

イギリス、アメリカ、カナダ、イタリアでは男性から女性に「愛や感謝を伝える日」。

チョコレートに限らずお花、ワイン、シャンパン、ジュエリー、メッセージカードなど様々で

特に赤い薔薇はその日、一気に高騰するんだそうです。

一会荘では1本の紙紐から♡工作を行いました。

 

参加者の中で唯一の男性Mさんは集中して黙々と作られていました。

温かな手の平に乗せられたふっくら可愛いハート。

「奥さんにあげたら喜ぶなぁ」とはにかんだ笑顔で話されました。

小さなハートに込められた大きな愛。

天国の奥様にもしっかり届いたことでしょう。

 

 

 

【デイ】鬼vs鬼

「大口一期一会デイサービス流」豆まきは一味違います!

ご利用者様たちによる個性派揃いの福鬼さんが25人も登場です👹今年はマスク鬼♡

 

豆まきが始まると元気な声で「鬼は〜外!福は〜内!」と福鬼さんたち、とってもいい笑顔☻

歳の数だけ食べるのは大変(笑)…
その分逃げ惑う悪い鬼たちに床を埋め尽くすほどの豆を投げ、鬼もコロナも追い払いました。

 

デイサービスに多くの福を呼び込んだ後は、甘いもので一服です💛

来年も福鬼さんたちの活躍に乞うご期待♪

 

【厨房】惜しまれつつ・・好評にて終了。

1月は7回の「名古屋飯の日」をご提供。

エビフライ、鶏肉の風来坊風、あんかけパスタ、etc…

「どれも美味しかったがね~」と皆様に舌鼓をポンポン♬打っていただきました。

最終日、大トリを務めたのは「八丁味噌カレー」

二夏二冬と言う長い熟成。辛そうに見えて以外にも一般の赤みそより塩分が

少ないのが八丁味噌の特徴だとか・・愛知県民ソウルフードの源ですね。

カルガモの親子が大喜びしそうな直径39センチの大~きな鍋で

グツグツ煮込み、八丁味噌とTVでよく聞く「ここからは企業秘密です」も

入れました。

 

小鉢は悪玉コレステロールを下げる野菜の王者、ブロッコリーのサラダと

バランスもバッチリ!

味噌もカレーも強い自己主張を控え、お互いを引き立て合うコク深い味は

「おいしい~」と大好評!(^^)!

企業秘密は職員の「美味しくな~れ♫」

心を込めて作るのが最高のスパイスです。

 

 

 

 

ヘルパーさんの癒しをご紹介

皆さんこんにちは。岩倉一期一会ホームヘルプサービスです。

今回は、在宅で活躍されるヘルパーさんの癒しをご紹介します。

癒し①

ご利用者様のご家族様が育てているメダカです🐟

最初は数匹でしたが、今では何百匹に増えています。

泳ぐ姿がかわいいです。

 

 

 

 

 

 

癒し②

玄関の扉を開けるといつもお迎えをしてくれる「ゆうちゃん」です🐶

ぜんしんでよろこびを表現してあまえてきます。

とっても可愛いいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

癒し③

お花とお庭です。

春、夏、秋、冬で趣が変わります。

 

 

 

 

 

 

 

以上。一会荘の天使、ヘルパーさんの癒しのご紹介でした!!

お知らせ

先頭に戻る