求人情報

MENU
[イメージ]

カテゴリー:お知らせ の記事一覧

【軽費】夕涼み会

梅雨空の雲の重たさを感じる毎日ですが、

大口一期一会荘恒例の夕涼み会がおこなわれました。

楽しく食べることで体の中から元気に!

とメニューはこちら

 

 

 

 

 

 

この他にご飯(お好みでウナギかば焼きのたれかけ!)

ノンアルコール飲料も!!

嬉しそうにお代わりに来られた利用者様のお顔に職員も思わず笑みが。。

そして〆はこれ。

 

 

 

 

 

 

 

5名の挑戦者のおかげで無事スイカを美味しくいただくことができました。

季節柄 体調管理が大変ですが、ひと時でも楽しむことを忘れずに

過ごしていきたいなと感じる会でした。

七夕

令和2年も半年が過ぎ、もう7月になりましたね。
岩倉一期一会荘のご利用者様、職員も笹の葉に七夕飾りや短冊を飾りました。

今年の前半は 新型コロナウィルスの影響で日常生活が一変してしまい、新型コロナ感染の終息を願う人も多いのではないでしょうか・・・。

そんな中、新型コロナウィルス感染拡大に伴い影響を受けているあいちの「花き」の利活用として、観葉植物や鉢花をいただきました。


どんより雨の日が続きますが、生活の中に緑が増えるととても癒されますね♪

 

【デイ】紫陽花

梅雨本番となり、雨続きの今日この頃、皆さんはどうお過ごしでしょうか??

大口一期一会荘の中庭には、色鮮やかな紫陽花が今年も綺麗に咲いています。

今年は、白い花が多いようです。

雨降りで憂鬱な日が続きますが、利用者様と一緒に紫陽花を見て癒されています。

大口一期一会荘にお越しの際は、ぜひ中庭を覗いてみてください。

新型コロナウイルス感染症対策について

5月15日付でお知らせした当法人の新型コロナウイルス感染症対策について、現在の近隣及び当法人の状況を鑑み、当法人が加盟している公益社団法人全国老人福祉施設協議会のガイドラインを基に7月9日から面会等一部対応を緩和することと致しました。対応についての詳細につきましては、各施設までお問い合わせください。

なお、国及び愛知県からの通知に基づき、職員の対策、ご利用者様のサービス利用前検温につきましては継続して行ってまいりますので、何卒ご理解・ご協力の程、お願い申し上げます。

【厨房】月に一度のお楽しみ。

毎月、週に2回行われている体力アップ教室。

その月の最終日に厨房からは、1ヶ月間お疲れ様でした!の気持ちを込めて手作りおやつを提供させていただいています。

今月はあじさいの練り切り、水無月、シフォンケーキ、落花生クッキー、旬のさくらんぼを提供しました。

練り切りの白いんげんはコロナウイルスの影響から、給食センターでいただいたものを使用しました。ありがとうございました!

体力アップ教室もしばらくお休みをしていましたので、久しぶりに皆さんの笑顔が見ることができて、とても嬉しかったです。

おやつを楽しみに、来月も頑張るねと話してくださったご利用者様。来月も張り切っておやつを作りますので、元気に参加してくださいね。

スタッフ募集! ~ 家事・趣味の時間と両立できます! ~

 

現在、阿久比地区では以下のスタッフを募集しています。

休日・連休も調整しやすく、家事・趣味の時間と両立できます!
先ずはお気軽にご連絡ください。見学いつでも歓迎です。

(電話)0569-47-0205 (メール)agui@ichigoichie.or.jp

『日勤のみ/看護職員』『資格取得支援制度あり/介護職員』募集!! 【岩倉地区】

当施設では、以下の職員を募集しております。

 

経験者は、当法人の規程に沿って優遇対応となります。
もちろん未経験の方でも新しいチャレンジを応援する体制が整っています。

ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

「関わる人を笑顔にしたい」
「自分らしく働きたい」
「安定した仕事に就きたい」

皆様の想いを応援します!!

≪募集職種≫


(詳しい情報はそれぞれの職種をクリックしてください)

【特別養護老人ホーム岩倉一期一会荘 花むすび】
 

介護職員(正職員)
介護職員(パート)

【特別養護老人ホーム岩倉一期一会荘】
 

介護職員(正職員)
介護職員(パート)
看護職員(正職員)
調理員(パート)

【岩倉一期一会デイサービスセンター】
 

介護職員(パート)
看護職員(パート)

【グループホーム岩倉一期一会荘】
 

介護職員(正職員)
介護職員(パート)

 

紫陽花

梅雨の季節になり、庭の紫陽花もきれいに咲いて風流だなぁと感じる今日のこの頃…


そんな時インスタで偶然見つけた紫陽花まんじゅうを一会荘でも作ってみたくなり・・・

試作をして・・・

完成☆

試作の時より紫陽花っぽくなったかな?

夏採用開始しました!

おしらせ(2020.6.18)
新型コロナウィルス感染症対策のため、最大4名の定員制となります。
また、施設見学会の会場を変更して対応する場合があります。
なお会場に変更が生じた場合は、お知らせします。

一期一会福祉会の新卒採用。
夏採用の受付開始中です。

多くの学生さんが考える福祉業界のイメージは「人の役に立つ仕事」「将来性が見込める」それだけではない『介護職の魅力』『一期一会福祉会の魅力』をお話しさせていただきます。

最寄り駅(岩倉駅・阿久比駅)までの送迎がありますのでお気軽に参加してください。

岩倉地区・・・岩倉一期一会荘花むすび

7月  9日(木)14:00~16:00
7月20日(月)14:00~16:00

阿久比地区・・・阿久比一期一会荘

7月  6日(月)14:00~16:00
7月22日(水)14:00~16:00

※日時の都合が合わない場合はご相談ください。個別の対応もできます。例)9時~11時、17時~19時など

 

【プログラム】
1. 施設見学《高齢者が生活されている様子や施設の雰囲気を感じてください》
→感染症対策のため介護現場をご案内できない場合があります。動画や写真でご説明します。

2. 仕事内容・募集要項などの説明《法人の概要や福利厚生について説明します》

3. 先輩職員との座談会《先輩に仕事のこと、就職活動について何でも聞いてください》

★いまなら参加された方には「QUOカード」プレゼント中です。
★交通手段は電車・車のどちらでもOK!
施設内に無料駐車場を完備しています。
電車の方は施設最寄り駅までの送迎もあります。

岩倉地区
【会場】岩倉一期一会荘花むすび(愛知県岩倉市北島町二本木7番地)
【アクセス】名鉄犬山線「岩倉駅」徒歩25分
【送迎集合場所】岩倉駅西口ファミリーマート前

阿久比地区
【会場】阿久比一期一会荘(愛知県知多郡阿久比町大字卯坂字桜ヶ丘195番地)
【アクセス】名鉄河和線「阿久比駅」徒歩15分
【送迎集合場所】阿久比駅ロータリー前

 

↓↓↓興味がある方は「お問合せフォーム」をクリックして予約↓↓↓

「お問合せフォーム」

『お問い合わせ内容』から「求人について」を選択し、『送信先』から「法人」を選択し、必要項目を入力の上、『お問い合わせ内容』に「施設見学会希望」と明記し『送信』をクリックしてください。→確認次第、こちらからご連絡します。

マイナビ2021からも応募できます★
「説明会・セミナー」欄から希望の施設・日時を選択して予約してください。

リクナビ2021からも応募できます★
「説明会・面接」欄から希望の施設・日時を選択して予約してください。

 

インスタグラムで法人情報を発信しています。

 

 

お知らせ

先頭に戻る