求人情報

MENU
[イメージ]

カテゴリー:お知らせ の記事一覧

土用の丑、夏空と太陽の下で😎

ギラギラと太陽が照り付ける中、この猛暑を乗り切るべく、職員が立ち上がった…

※卓球をしているわけではありません。夏空の下でうなぎを炭火で焼いております。

👇クリックしていただくと美味しい音が…😋

食欲をそそる香りがグループホームから岩倉一期一会荘にまで広がりました。

焼き加減を確認する目つきはまさに職人、真剣そのもの。

皆様からも「おいしい、最高だね!」と声をかけていただきました。

御飯のお供🍚

ケアハウスのテラスで収穫して、つんつるてんにしてしまった大葉

夏の日を浴び、あっという間に茂ったので、再び収穫!!

次は大葉味噌を作りました。

大葉は再びつんつるてん・・・・

繰り返し何度収穫できるのか楽しみです。

 

そして、入居者様が自宅の畑で収穫した

胡瓜とトマトを差し入れしてくださいました。

トマトは新鮮なうちにカットして皆さんとそのままいただきました。

きゅうりの半分は浅漬けにして、こちらも御飯のお供🍚

残りの半分は薄くスライスして大葉味噌をトッピングして、おいしくいただきました。

生姜の佃煮も、しっかりと味が染みて良い頃合いです。

モリモリ食べて 元気に夏を乗り切りまぁ~~す!!

【岩倉市】≪デイ≫≪特養≫(正)(パ)介護・看護職員募集‼/ナースコールもiPhoneの時代/最新設備を備えた施設で働きませんか⁉

当施設では、以下の職員を募集しております。

 

経験者は、当法人の規程に沿って優遇対応となります。
もちろん未経験の方でも新しいチャレンジを応援する体制が整っています。

ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

「関わる人を笑顔にしたい」
「自分らしく働きたい」
「安定した仕事に就きたい」
「誰かのためにという仕事をしたい」

皆様の想いを応援します!!

≪募集職種≫


(詳しい情報はそれぞれの職種をクリックしてください)

【特別養護老人ホーム岩倉一期一会荘 花むすび】
 

介護職員(正職員)

【岩倉一期一会ホームヘルプサービス】

ホームヘルパー(パート)

【特別養護老人ホーム岩倉一期一会荘】
 

介護職員(正職員)
看護職員(正職員)

【岩倉一期一会デイサービスセンター】
 

介護職員(正職員)
介護職員(パート)
看護職員(パート)

【グループホーム岩倉一期一会荘】
 

※現在募集はしておりません。

 

【軽費】猫、飼い始めました。

手芸の達人こと職員Kが、今度は毛糸を布に換え

参加者さんと一緒にネコクリップを作りました。

 

 

 

 

 

 

 

大きな声では言えませんが、可愛い顔をした子猫たちの体内にはクイクイっと

洗濯クリップが埋めこまれています(”ω”)

 

 

 

 

 

 

 

そんなハードな内面を醸し出すことなく、ふっくら肉付き良く育ち

前足を揃えたお行儀良い子へと成長しました。

 

 

 

 

 

 

 

メモを挟むもよし、電気の紐と一緒にぶら下げるもよし

添い寝するもよし。

愛猫をたっぷり可愛がっていただきたいです(=^・^=)

【厨房】夏の厨房喫茶🎋

少し前にはなりますが、夏の厨房喫茶を行いました!

 

 

テーマは「七夕🎋」です!

お品書きも七夕をモチーフにデザインされててより食欲をそそられますね😊

 

さつま芋の生姜砂糖は大口の厨房で引き継がれている絶品なんです✨

 

さつま芋と生姜と砂糖の入った鍋を火にあてないよう一生懸命に振っているので次の日は筋肉痛が襲って来ます😅筋肉痛が次の日に出るってことは若い証拠です(^^)

 

さつま芋は二度揚げしている為、外がカリッと中がホクホクに仕上がっています。

 

 

真剣に作業しているところもパシャリ📸

心を込めて作った厨房喫茶はいかがだったでしょうか??

ご利用して下さった利用者様方も「美味しかった」「毎月して欲しい」など有難いお言葉を頂いたので次の厨房喫茶に向けてがんばりたいと思います✨

≪2022卒学生≫のための法人説明会 積極受付中!

一期一会福祉会の法人説明会は9月まで開催予定。
参加希望の方はお早めにご予約ください。
対面の説明会にて「法人の魅力」「雰囲気の良さ」を感じて下さい。

岩倉地区・阿久比地区それぞれ開催しています。
ご予約は「お問い合わせフォーム」リクナビ2022マイナビ2022から


岩倉地区

会場:岩倉生涯学習センター(岩倉駅より徒歩2分)

2021.8.10(火) 14:00~16:00
2021.8.27(金) 14:00~16:00
2021.9. 9 (木) 14:00~16:00
2021.9.24(金) 14:00~16:00

阿久比地区
会場:阿久比一期一会荘(阿久比駅より徒歩15分)
※施設内に無料駐車場を完備しています。

※電車の方は阿久比駅までの送迎もあります。

2021.8.12(木) 14:00~16:00
2021.8.25(水) 14:00~16:00
2021.9. 6 (月) 14:00~16:00
2021.9.22(水) 14:00~16:00


★日程の都合がつかない場合は日程調整、オンラインによる個別の説明もできます。

 ご希望の方は下記の【お問い合わせ先】より直接お申込みください。

【プログラム】
1. 施設のご案内《高齢者が生活されている様子や施設の雰囲気を動画や写真でご説明》

2. 仕事内容・募集要項などの説明《法人の概要や福利厚生について説明します》

3. 先輩職員との座談会《先輩に仕事のこと、就職活動について何でも聞いてください》

★いまなら参加された方には「QUOカード」プレゼント中です。
★交通手段は電車・車のどちらでもOK!

※新型コロナウイルス感染症対策のため、参加2週間前の健康チェックおよび当日の検温のご協力をお願いしております。また、感染症の状況により延期もしくは中止する場合があります。


↓↓↓
興味がある方は「お問合せフォーム」をクリックして予約↓↓↓

「お問合せフォーム」

『お問い合わせ内容』から「求人について」を選択し、『送信先』から「法人」を選択し、必要項目を入力の上、『お問い合わせ内容』に「法人説明会希望」と明記し『送信』をクリックしてください。→確認次第、こちらからご連絡します。

マイナビ2022からも応募できます★
「説明会・セミナー」欄から希望の施設・日時を選択して予約してください。

リクナビ2022からも応募できます★
「説明会・面接」欄から希望の施設・日時を選択して予約してください。

インスタグラムで法人情報を発信しています。

 

【お問合せ先】
一期一会福祉会キャリア開発部
電話:0587-22-8010(直通)
メール:career@ichigoichie.or.jp

梅雨明けしましたね🌞

ケアハウスからの眺望は

南は名古屋駅のツインタワー

北は岐阜城まで

夏空に映え、きれいに見渡すことができます。

絶景です。

 

さて、5月初旬に植えたミニトマトが

ようやく色づき始めました。

小さく真っ赤に色づいた

ミニトマトを大事に収穫しました。

 

まずは栽培にお手伝いいただいている方たちから

数えてみたところ、ちゃんと全員にいきわたる数分の

実をつけてくれました。

 

少しの間、毎日の収穫を皆さんと楽しみたいと思います。

スタッフ募集! ~ お年寄りの笑顔の中で楽しく働きましょう! ~

 

現在、阿久比地区では以下のスタッフを募集しています。

お年寄りの笑顔の中で楽しく働きましょう!
先ずはお気軽にご連絡ください。

(電話)0569-47-0205 (メール)agui@ichigoichie.or.jp

元気をもらいました♪

梅雨も明けついに夏本番に突入!

これからますます暑くなると気分も沈みがちになりますが、

太陽のように明るく見る人を元気にしてくれるお花を見つけました。

夏を代表するお花、『ひまわり』です。

グループホームのお庭に咲いています。

 

ひまわりの花言葉は、「憧れ」・「私はあなただけを見つめている」

お花が太陽の方向を追うように咲くことからこの花言葉がつけられたそうです。

ピッタリな花言葉ですね!

暑い中、黄色で明るく元気をくれるようなお花を見ていると癒されますよね。

まだまだ大変な日々が続きますが、たくましく咲いているひまわりのように

私たちも笑顔で頑張ります!

フレンチトースト、つくりました

今回のおやつは「フレンチトースト」

なぜそういう名前がついたのか…という難しいことはさておいて。

まずは食パンを食べやすい大きさにカット。

次にミルクと愛情をたっぷり入れてかき混ぜた卵液を作り、

食パンに2時間以上、たっぷり浸み込ませて、

ホットプレートで焼き上げ、頃合いを見て取り上げます。

冷たいアイスクリームとあったかいフレンチトーストのハーモニーが絶品…

おいしかったです💛

 

 

お知らせ

先頭に戻る