求人情報

MENU
[イメージ]

お知らせ

小さな出会い

↓ ↓ これ、なんだかわかりますか?

 

よーくよーく目を凝らしてみてください。

・・・水が入っているだけにしか見えないですかっ!?

実は、水の中にとっても小さなめだかの赤ちゃんがいるんです。
まだ2ミリ程の大きさですが、4匹ほど泳いでいますよ。

私は、ケアマネジャーという仕事柄、毎日いろいろなお宅を訪問しています。
そして、めだかを育てているお宅に伺う事も、何回か。

その度に、水をきれいに保つ方法、卵が生まれたらどうするか・・・
などたくさん教えていただきました。
(・・もちろん、ケアマネジャーとしての仕事を終えてからですよ。)

めだかのおうち(いや、担当様のご自宅)に伺う度にかわいいなぁと思い続けていた私。

そして、ついに、私のところにもめだかがやってきました!

縁があって、我が家にやってきためだかの赤ちゃんたち。

まさしく一期一会。

ちゃんと育つかなと心配は尽きないのですが、いまはとにかく小さな泳ぎに癒されています。

 

 

 

 

お知らせ

先頭に戻る