MENU
[イメージ]

カテゴリー:大口のお知らせ の記事一覧

元気と笑顔の源は・・・

皆様こんにちは。

一期一会福祉会の職員の心得に「いつも笑顔で元気な挨拶」
という言葉があります。
職員は「いつも笑顔で!!」と仕事に励んでいますが、
やっぱり笑顔になれない気持ちの時も・・・。

そんな時、元気と笑顔の源になってくれるのは・・・

 

 

 

職員の笑顔を見て作って下さった俳句
(しかも、一期一会の扇のモチーフの紙に書いて下さいました)と
毎年届く誕生日のお手紙。

そして、先日100歳の誕生日を迎えられた利用者様の
「デイサービスに来るのが楽しいです!」と言うありがたいお言葉!

毎日いろんな事がありますが、皆様から元気と笑顔のパワーを頂いて、
今日も笑顔でお仕事頑張ります!

元気と笑顔のパワーが欲しいそこのあなた
ぜひ、デイサービスにお越しください。

今なら100歳のパワーを直に感じられますよ!!

 

楽しみを持って生活を ~休日の過ごし方(^^♪

みなさま、こんにちは。
まだまだ、寒い時期が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?

さて、突然ですが、みなさまは休日をどのように過ごしてみえますか?
私の場合、学生時代はアルバイトに明け暮れたり、何もせず、
ぼーっと過ごしたりしていました(チコちゃんに叱られちゃいますね)。
今思えば、もったいなかったなぁと思います。

さて、社会人になって〇〇年…今は休日がとても貴重な時間です。
今回はそんな私の休日の様子を少し紹介しちゃいます。

◎旅行 ~台湾へANOTHER SKY~

※有名な映画の   ※イケメン揃いの    ※夜市での    ※お約束の
モデルになった    衛兵交代式!!    食べ歩き     マンゴーかき氷
場所です♪

◎スポーツ観戦 ~Bリーグ~

※友人に誘われて出かけたら、
選手達のあまりのカッコよさにはまっちゃいました。
大きな声で応援するとストレス発散できます!!

 

いつもがこんな贅沢な休日ではありませんが、
リフレッシュすることで、また仕事を頑張ろうかな!と
いう気持ちになります。

みなさんも生活の中に楽しみを持ちながら、
上手にオンとオフを切り替えて、リフレッシュしていただけたらと思います。

 

 

 

やってきました!鬼ちゃんです!

皆さん、久しぶりに遊びに来た鬼ちゃんです。
今年も呼ばれていないけど、お邪魔してみました。

そうしたらこんな扱いを…

まだ何もしてないんですよ…。
いきなり「鬼は外!!」って、世知辛い世の中です。

帰りに恵方巻を食べているイノシシに少し分けてもらいました。

来年も楽しみにしています!!

悠楽笑店さん来店

皆さん寒い日が続いていますが風邪を引いていませんか?
インフルエンザも流行っていますので、手洗い、うがい、
そして、おいしいものをたくさん食べて栄養もつけましょう!

大口一期一会荘に今月から移動販売のお店が来てくれることになりました。
並んでいる商品は、お菓子からご飯のお供までと幅広く
入居者の皆様同士で話をしながら色々な物を品定めし、
買いものを楽しまれました。

福笑い

今年初めての体操クラブで行われた「福笑い」の一場面をお送りします。

どの顔がいちばん多くの方を笑顔にできるかくらべっこです。
ひょっとこ おかめ どちらも細かい目や口等の判別が難しいですね。

 

 

 

 

 

目隠ししてペアの方と協力して完成!!

 

 

 

 

 

 

さあいかがでしょう!?

今年も笑顔がいっぱいの一年でありますように。

 

今年のおせち その2

あけましておめでとうございます。
大口一期一会荘では厨房職員が中心となり、
皆が協力し合って彩り鮮やかなおせち料理とお雑煮をご用意しました。

ご要望にお応えして、それぞれの料理をアップでどうぞ!!

今年一年の皆様のご健康とご多幸を祈りながら、おいしくいただきました。
どの料理もおいしくて、思い出すだけでうれしくなってしまう、
二度おいしいおせち料理でした♪

これからも皆様のご希望を伺いながら、喜んでいただけるサービスを
提供してまいります。
本年もよろしくお願いいたします。

 

 

今年も一年ありがとうございました。

大口一期一会デイサービスセンターでは今年を締めくくるイベントが行われました。

ラ・モーナ幼稚園との交流会では、園児の皆さんから元気を沢山いただきました。
ご利用者の皆様の頬も緩んで、素敵な時間を過ごすことができました。

 

フラダンスと踊りの慰問では、ご利用者様も参加させていただき、
楽しい時間を過ごしました。

来年は平成31年1月4日から営業開始となります。
皆様に楽しんでいただける企画を多数ご用意し、お待ちしております。

 

 

ドキドキのお抹茶体験

11月28日に講師をお招きし14名の入居者さんとお茶会を行いました。

 

昔を思い出しながらご自身で点てられる方、初チャレンジされる方、
甘い和菓子とお抹茶でおもてなしを堪能される方…

それぞれの時間を楽しまれました。

 

職員も慣れない手つきで大奮闘!

 

お抹茶にぴったり「松露」です。

 

たまにはこんな優雅な時間もいいですね\(^o^)/

 

秋も楽しむ!

先日、ご利用者様と一緒に江南フラワーパークへ行ってきました。

週間天気予報では雨の予報でしたが・・・当日はこんなに良いお天気に!!

  

パーク内を散策した後は、厨房さん手作りのおやつを一緒に食べました♪
中には職員とバトミントンやフラフープをして楽しまれる方もみえました。

  

残り少ない秋と、もうすぐやってくる冬も皆さんと一緒に全力で楽しみたいと思います!

HALLOWEEN パーティーしました☆

10月31日にデイサービスで行われた、
ハロウィンパーティーの模様です。

     

 

 

 

 

 

デザートのメニューは
目玉ゼリー
・魅惑のチョコレートケーキ
・ジャックのプリン
・おばけ大福
・暗黒の白玉ぜんざい
・お化けクッキー

ビュフェスタイルでのパーティーです。
皆さん仮装も楽しみながらパーティーは大成功!!
次の企画は・・・

大口一期一会デイサービスセンターでは見学を随時受け付けております。
是非!皆さん遊びに来て下さい!!
ご連絡お待ちしております。

 

 

 

 

お知らせ

先頭に戻る