求人情報

MENU
[イメージ]

お知らせ

【デイ】Yo-Yo-夏祭り♪

さぁ!!祭りの季節がやってきました(*‘ω‘ *)!!
夏と言えば「祭り」。祭りと言えば「一期一会」でしょ!!

本日は、軽費老人ホームの「夏祭りイベント」と一緒にデイサービスでも夏祭りレクを開催しました。

本日は、「夏祭りメニュー」の昼食となりました♡
お好み焼き・串カツ・フランクフルトなどの屋台飯や、デザートにはさっぱりしたフルーツ寒天が出ました。

厨房職員が利用者様の目の前で串カツを揚げてくれました(*^_^*)
揚げたての串カツはオリジナルソースをどっぷし漬け込み・・・。
お好み焼きもアツアツを準備してくれました!!

想像しただけでもお味が伝わるかと思います(*^^)v
完成がこちら!!

お腹も心も満たされました♡

たくさん食べた後には・・・。
そう!「ヨーヨー釣り」!

好きな色や柄を選んで、「取れるかな~?」「なかなか思うようにいかんわ」「子供の頃を思い出すわ」と、皆様、童心に戻られていました。

軽費のお祭りの様子、浴衣美人・美男にも会いに行きました☆彡

そして、「夏祭りおやつ」!!
みたらし団子職人(軽費看護師)が、真心込めてタレを付けて皆様にお出ししました!!
昔よく食べた「棒ジュース」も出ました!!

最後に、本日の記念撮影♪

 

 

 

 

 

楽しい時間は、あっと言う間に過ぎますね!!
来月には「デイサービス夏祭り2022」も企画しています(*^^)v
冒頭にも書きましたが「祭りと言ったら一期一会(デイ)」です!!
乞うご期待♡

お知らせ

先頭に戻る