求人情報

MENU
[イメージ]

お知らせ

【ケアハウス】なんだろう??

利用者様が

「なんだかわからない物いただいたの。お友達も何だかわからないって言うの。よくわからないんだけど、もらって!」

と4階事務所に持ってこられました

いろんな職員に見てもらったり、他の拠点の職員に写真をメールで送って見てもらったり

利用者様に見てもらったり、パソコンで調べたり…

瓜じゃない??などなど、様々な意見をいただく中で、わかりました

カボチャでした!!確かに南瓜も瓜ですね

ヘタがしっかりとカボチャなんです

飛騨地方の特産品である伝統野菜

宿儺(すくな)カボチャでした

早速レシピを調べ 煮て 皆さんと食べてみました⇒動画はコチラ

煮る時間は短くても皮までとっても柔らかく

ほくほくで美味しかったです

ひとつの野菜を囲んで

わいわいと楽しい時間になりました

お知らせ

先頭に戻る