求人情報

MENU
[イメージ]

お知らせ

【デイ】大運動会

今日は、秋の大運動会☆彡
昼食は、厨房特製「運動会弁当」でした(*^-^*)

お品書きを見て「こりゃ、すごいご馳走だ!!」と、利用者様も大喜び!!
みんなでいただきますをしました!!

お腹いっぱいになり、さぁ、いよいよ運動会の開幕です!!
国旗掲揚、荘長の挨拶に始まり、選手宣誓、ラジオ体操とスムーズな開会式でした。

1種目目は、「4種目リレー」☆彡
①玉乗せ・・・ペーパーの芯とボールを交互に乗せます。2つ乗せ終わって3秒キープ出来たら次へバトンタッチ!

②玉入れ・・・卓球のラケットにピンポン玉を乗せ、上手にカップへイン!!入ったら次へバトンタッチ!!

③巻く・・・ボールが出て行かないように素早く巻いて、巻き終わったら次へバトンタッチ!!

④投げる・・・ホワイトボードの点数表を目掛け吸盤ボールを投げる!!フィニッシュ☆彡

各種目、みなさん白熱した戦いを繰り広げられ大変盛り上がりました(^^♪

続いて2種目目は、「風船飛ばし」

27個の風船をうちわを使ってパタパタと扇ぎ、飛ばす競技です!!飛び始めるまでは、「ここか?」「どう扇ぐのがいい?」と、試行錯誤しながらパタパタ。軌道に乗ると風船が綺麗に飛び立ちました🎈利用者様からは歓声が上がりました!

 

そして、最後の種目は「借り物競争」

職員と利用者様の2人1組で行いました。一緒にスタートし、利用者様にお題を引いてもらいました!

お題の物を職員が駆け回って探しました!!「鬼のパンツ」って、どこにでもある物じゃないですよねwww

お題の物を利用者様に渡してゴールへ!!(ゴールを間違える職員もいました((´∀`*)))

その他、引き当てていないお題には「荘長」や「トナカイのカチューシャ」などがありました!!

楽しい運動会もあっという間に時間が過ぎ・・・

最後は、職員による「ジャンボリーミッキー」のダンスで終えました。

この日の為に職員一同こっそりと練習して参りました。3分25秒・・・。短いようで長い!!

全力を出し切り、今年度の運動会は無事終了しました(*^^)v

最後は、表彰式☆彡

今年度の優勝は「白組」でした!!

赤組も最後まで頑張りました!!

白組の優勝で幕を閉じ・・・

おやつは、頑張った体に優しい、さっぱりとした「フルーツボンボン」を食べました☺

 

いっぱい動いて、いっぱい笑って、いっぱい食べて素敵な時間となりました♬

次の行事も乞うご期待(*^_^*)

 

 

お知らせ

先頭に戻る