求人情報

MENU
[イメージ]

お知らせ

【デイ】ハッピーハロウィン!!

本日、10月31日は「ハロウィン」ですね(*^_^*)
ハロウィンは、ヨーロッパ発祥のお祭りです。秋の収穫をお祝し、先祖の霊をお迎えするとともに悪霊を追い払うお祭りです。

デイサービスもハロウィンのお祭りを行いました☆彡
玄関からハロウィンの装飾をして利用者様をお出迎えしました!

なかなか利用者様に馴染みのないハロウィンですが、ここ最近は「かぼちゃのオバケか!」「魔女の格好しよる!」と、興味を持って下さる利用者様も多くなってきました!!
今日の合言葉は「トリック・オア・トリート」~お菓子をくれなきゃいたずらするぞ!

職員も利用者様も仮装をして、盛り上げ準備OK!!

午後から「ハロウィンビンゴ大会」を開催しました(^^♪

1~16までの数字を好きなマスに書いてもらったらビンゴスタート!!

「次、3出して!」「私は、15!!」と、大変盛り上がりました。

ビンゴ大会が終わった後には・・・全員で大きな声で「トリック・オア・トリート!!」
すると・・・

 

荘長からお菓子のプレゼントが♡♡

皆さん喜ばれていました♬

そして、本日のおやつは「ハロウィンおやつ」!厨房職員もハロウィンにノリノリ(^^♪

甘くて、ちょっぴり怖い・・・「コワ美味」なおやつでした!!

次のイベントも楽しみです♪

お知らせ

先頭に戻る