求人情報

MENU
[イメージ]

お知らせ

【デイ】若い力!!

11月7日(月)から11月11日(金)まで高校生4名が、デイサービスに福祉実習に来ていました。

 

 

 

 

 

 

 

初日は、緊張もあり表情が硬いこともありましたが、日を追うごとに笑顔も増え、利用者様も元気をもらっていました。

 

今日は、『介護の日』でもあります。

「いい(11)月いい(11)日」の語呂合わせにちなみ、厚労省により制定されました。

人々に介護を身近に感じてもらえるように、重点的に啓発活動を行う日とされています。

 

本日、実習の最終日に「実習生の発表会」と題しまして、実習生による特技のお披露目会を開催しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ギター演奏・・・「かっこいい!!」「上手ね!!」と、手拍子が自然と始まり盛り上がりました!

けん玉披露・・・技が決まる度に「おぉー!!」「すごいわ!!」と、瞬きをするもの忘れるぐらい魅入られていました!

剣道の形を披露・・・息をのむ迫力の演技に利用者様から「面っ!!」「胴!!」「小手!!」と、声が上がっていました。

ピアノ演奏・・・「上手ね!」「聞いたことある!」と、素敵な演奏に和まれていました。

楽しい時間は、あっという間に過ぎますね(;´・ω・)

 

始めての高齢者実習で、戸惑うことも多くあったと思います。

福祉の道を志し、この一期一会デイサービスセンターで学んだことを今後に活かし、近い将来、同じ介護現場で働く仲間となる4名の実習生に明るい未来がありますように(^^♪

5日間、本当にお疲れ様でした!!

 

 

 

お知らせ

先頭に戻る