求人情報

MENU
[イメージ]

お知らせ

【特養】「感染症対策」の研修を行いました

11月に入り「涼しい」、「過ごしやすい」から「寒い」に変わってきましたね。

特養では、これからの流行が心配される「感染症対策」の研修を行いました。

まずは基礎的な講義から📖

そして感染対応の模擬訓練に!!
まずはガウン等の防護衣をしっかりと着用します。

吐物に見立てた液体に

新聞紙をかぶせて、上から消毒液(今回は水です)をたっぷりかけます。

そして外から中に集めるように拭き取ります。

スパイダーマンのような動きになっていますが、膝を床面につかないようにしている結果です

「そこ気を付けて!」、「いい感じ!!」と周りの声掛け、フォローが対応する職員を助けます!!

処理が完了したら、防護衣を汚染に気を付けて脱ぎます。

毎年行っている研修ですが、いざその場に立ち会った時に焦ったり、上手くできなかったりすることがあるため、
「こんな時にはどうすれば良いのか!?」といった議論も各グループで見られ、非常に実りの多い研修となりました。

これからも研修を重ね、より良い対応ができるように努めてまいります!!

お知らせ

先頭に戻る