求人情報

MENU
[イメージ]

お知らせ

【事務】11月は「いい月」です!

11という数字は語呂合わせにすると「いい(11)」となるため11月は「いい〇〇の日」という記念日がたくさんあることをご存じですか?

有名なのは11月22日の「いい夫婦の日」ですよね。

 

それ以外にも少しだけご紹介すると・・

11月23日は高知県が制定した「いい風味の日(ゆず記念日)」です。

「ゆず」をさらに多くの方に知ってもらうことが目的で作られたそうですよ。

一期一会荘の庭にもゆずの木があり、どのくらい成長したか確認したところ

近づくとゆずのいい香りがしてまもなく収穫の時期を迎えるところでした。

そして、11月25日は「いい笑顔の日」です。

「笑顔でいることで健康になる」、「健康だからこそ笑顔になれる」との願いを込めて

作られたそうですよ。25日だけでなく毎日を笑顔溢れる1日にしたいですね!

 

11月が来るとすぐに今年1年を締めくくる12月がやってきます。

今年1年を「いい年」にするためにもまずは11月を「いい月」にしましょう!

お知らせ

先頭に戻る