求人情報

MENU
[イメージ]

お知らせ

【厨房】世界のグルメフェア🌎

世界はサッカーのワールドカップ⚽で盛り上がっていますが、岩倉一期一会荘でも「世界のグルメフェア🌎」で盛り上がりました!

2日 フィッシュケーキ🐟(イギリス)
魚(今回はマス)をミンチにして、じゃが芋と混ぜたコロッケです。

11日 ムサカ&グリークサラダ(ギリシャ)
ムサカは野菜のラザニア、グリークサラダはチーズの入ったギリシャでは有名なサラダです。

14日 パエリア(スペイン)
言わずと知れたスペインの郷土料理。パエリアはバレンシア語で「フライパン」という意味があるそうです。魚介の旨味たっぷりで色鮮やか!!

15日 餃子&酸辣湯(中国)
中国では焼き餃子ではなく水餃子の方がよく食べられるそうです。酸辣湯は丁度良い「酸っぱ辛い」スープでクセになりそうな味わいでした。

17日 ビーフストロガノフ(ロシア)
牛肉、玉ねぎ、きのこ類をデミグラスソースやトマトソースなどでじっくり煮込み、仕上げににサワークリームを入れます。今回はサワークリームの代わりに生クリームを使いました。

22日 ガパオライス&ヤムウンセン(タイ)
豚ミンチ、パプリカ、バジルを一緒に炒めナンプラーで味付けした料理です。ヤムウンセンは酸味のある春雨サラダで意外に?好評でした。

24日 フリッタータ(イタリア)
フリッタータはパスタの入ったオムレツです。今回はマカロニを入れて一期一会風にアレンジしてみました。

30日 チヂミ&チャプチェ&サムゲタン
チヂミはニラいっぱいで免疫力アップ!チャプチェは春雨でちゅるちゅるっと!サムゲタンは生姜が効いて身体ぽかぽか!

今回のフェアもいろいろと試行錯誤しながら楽しんで取り組むことができました。「おいしかった」というたくさんの声をいただき、ありがとうございました。

次回はクリスマスフェアです。お楽しみに!

 

~番外編~

「オーロラ羊羹」

7月の七夕羊羹をアレンジ!場所によって色合いが異なり色鮮やかなまさに「オーロラ」になりました。

お知らせ

先頭に戻る