求人情報

MENU
[イメージ]

お知らせ

【デイ】🎄Christmas wonderland🎄

12月に入り、気温も下がり冬らしくなりましたね⛄

今週末には、この地方でも初雪が降るかも!と、天気予報で言われていました⛄

さて、大口一期一会デイサービスセンターでは12月9日、13日、23日の予定でクリスマスイベントを開催しています♪
9日と13日は、造形クラブとの初☆コラボレーション(*^-^*)を企画しました!

そんなイベント当日にフロアーに登場したサンタクロースの見つめる先には・・・

荘長サンタが!!このネクタイすごいんですΣ(・ω・ノ)ノ!不思議なボタンを押すとクリスマスソングが流れます♪
音楽でノリノリになった荘長の挨拶でイベントスタートしました!

今回、造形クラブとのコラボレーションと言うことで、数か月前からイベント担当が造形クラブの先生と話し合いをしながら、作る作品を考えました。作品の名前も職員が出し合って決めました。
クリスマスツリー、杉ぼっくり、リボン、山帰来の実等を使って作るその名も「Christmas wonderland」!!
職員から利用者様に説明しました!!

職員の説明を聞きながら「ここは、こうやるの?」「完成が楽しみ」と、作業を進められていました。

少しずつ完成に近づくと利用者様から拍手がわきました👐

「ここは、しっかり押さえないと・・・」と、ボンドが乾くまでしっかり押さえて下さったA様!!

楽しみながら一生懸命作成されている姿に感動しました!!
そして、完成した作品と記念撮影☆彡

こうして見ると「Christmas wonderland」・・・分かりますよね!

1つ1つの作品にたくさんの物語が出来ました♪


最後に記念撮影をして、楽しいイベントは終了となりました。

23日には「クリスマス☆ミニミニコンサート」を予定しています。
利用者様に楽しんで頂けるように、ミニミニコンサートに向けて職員一同頑張ります(^_-)-☆

お知らせ

先頭に戻る