求人情報

MENU
[イメージ]

お知らせ

【デイ】鬼は外!福は内!そして・・・

さぁ、デイサービスの7大イベントの1つである節分がいよいよ始まりました(^o^)丿

鬼に扮した(本当の鬼もいるかも?!)職員も準備万端!!

 

 

 

 

 

 

 

豆まきを始める前に、「節分」についてお話しをしました。

節分とは、一般的に邪気を払い、無病息災を願う行事といわれています。

正しい豆のまき方もお教えしました!!

福豆を入れた枡を左手に、胸のあたりで持って、下手投げのように右手でまくのが正式だとか!

「鬼は外!」「福は内!」掛け声もばっちり(^^)v

さぁ、ちょんまげ姿の相談員の「いざ!出陣じゃー!!」の掛け声に合わせて豆まきスタート!!

 

 

 

 

 

 

 

豆が飛び交う中、鬼たちは必死に逃げ回っていました!!

「鬼は、外!」と、言った後に・・・「豆は、口」!となる利用者様も((´∀`))ケラケラ

この炒り豆美味しいんです(´∀`*)ウフフ

 

 

 

 

 

 

 

そして、他の鬼に向かって、剛速球(豆)を投げつける鬼がいました!!!!

優しい利用者様の投げ方とは、全然違う( ゚Д゚)

日頃の個別機能訓練の成果でしょうか?継続は力なりwwww

改心した鬼たちは、最後の片付けまで率先して行いました!!

 

 

 

 

 

 

 

面白おかしい、デイサービスの豆まきでした!最後に記念撮影をしました。

 

 

 

 

 

 

 

これで、無病息災間違いなし!!皆様、元気に過ごせることと思います!

明日は、どんな鬼が登場するかな?

お楽しみに♪

 

お知らせ

先頭に戻る