求人情報

MENU
[イメージ]

お知らせ

【デイ】鬼退治!完!!

2月3日は、節分の日でしたね!

恵方巻は、召し上がられましたか?私も仕事帰りに恵方巻を買いに行きました♬

帰宅し玄関の戸を開けると・・・「ママ(鬼)は、外!!」「パパは、内!」と、子供に追い出されました((´∀`))ケラケラ

 

そんな、節分の日。

デイサービスセンターでも昼食に厨房手作りの恵方巻が出ました!

今年の恵方は「南南東」でしたね!皆さん、恵方を向いて黙々と食べられましたか??

今年初めて口にするものは、恵方を向いて食べると良いとされていますね!!

恵方巻を食べて、力をつけた後には・・・

そう!豆まき!!

前日に続き、正しい豆のまき方をお伝えしました。

鬼もスタンバイOK👍

「それでは、豆まきスタート!!」の掛け声で四方八方から豆が飛んできました。

力強い豆が飛んでくるな~と逃げ惑う鬼たちから声が上がり・・・

その犯人は・・・

私でしたー!!このフォーム!!美しい((´∀`*))

これも愛嬌www(最強の鬼かもしれない・・・)

利用者様からも「いいぞ!!」と声援が!

無事に鬼退治も終わり、楽しい豆まきの後には記念写真をパシャリ☆

楽しい時間の後には、美味しい時間が♡

見た目良し!味良し!おやつも節分を感じる物でした♪

鬼のお面をつけて記念撮影も☆彡

来週は、いよいよ「バレンタインイベント」が始まります!!

私たち職員の熱いハート♡でイベント盛り上げて行きます(^^)v

 

 

お知らせ

先頭に戻る