求人情報

MENU
[イメージ]

お知らせ

【デイ】♡ひな祭りイベント(製作編)♡

3月に入り、日中は陽気がいいですね🌞利用者様と日向ぼっこするのにぴったりな季節です♪

さて、3月3日は皆さんご存じ「ひな祭り」でした。

毎年デイサービスでもひな祭りを祝うイベントを開催しています。

ひな祭りに先駆け昨日3月2日に「ひな祭りイベント」を行いました。

今回、初めてイベントを担当することになった職員Mさん💓

数か月前から「何しよう」と、準備に励んで参りました。当日の挨拶もバッチリ(^^)v

「~世界に一つだけ~」と題し、オリジナルのひな飾りを作りました。

職員の説明を聞きながら一折一折丁寧に折り紙を折られました。

「ここは、どうするの?」「角と角を合わせると綺麗に見えるぞ!」と試行錯誤しながら

自分だけのひな飾りにされていました。

「ここがポイントよ!」と教えてくださった利用者様♡「着物の袖をフワッとさせるの」と!

世界に一つだけのオリジナルひな飾りがたくさん出来上がりました♪

完成した作品との記念撮影も(^_-)-☆

イベントの最後には「うれしいひな祭り」をみんなで歌い、楽しい時間となりました♪

 

 

 

 

お知らせ

先頭に戻る