求人情報

MENU
[イメージ]

お知らせ

スマートフォンやタブレットの活用について 📱

今回のブログでは、花むすびにおけるご入居者様のスマートフォンやタブレットの活用をご紹介します!!

🀄 タブレットの活用

こちらのご入居者様は、ご自身のタブレットで麻雀をするのが日課です。
タッチペンを使い、スラスラと操作される姿は、数年前の介護施設ではみられなかった
光景です。
 

📳スマホをお持ちのご入居者様

LINE通話で、ご家族様とお話されます。花むすびは全室個室で居室で
通話していただくので、気兼ねなく会話を楽しんでいただけます。
ご家族様より「今から本人と電話してもいいですか?」
との要望があれば、食事や入浴時間以外でお部屋にご案内し対応させていただいています。

パーテーション面会時に、スマホを使用して外国にいらっしゃるご家族様とオンラインで
お話をされるご入居者様もいらっしゃいます。
 

息子様夫婦とハワイに住んでいらっしゃる娘様とご本人とで楽しそうに話をされます。
外国にいらっしゃるご家族様とスマホで通話されるなんて、時代は変わりましたね✨

画面越しの娘様が、パペットを使ってお話されています!
可愛らしいお人形のキャラクターに、ご入居者様もニコニコになります(*^^*)

花むすびではご入居者様が使用できるWi-Fiも整備されており、
通信料を気にすることなくスマホを利用することが
できますよ! 😄

お知らせ

先頭に戻る