求人情報

MENU
[イメージ]

お知らせ

【デイ】お花見お抹茶会

五条川の桜も満開で見頃を迎えています🌸

28日には「お花見昼食会」が行われ、桜を眺めながら美味しい田楽を食べました(^_-)-☆

豆腐田楽、こんにゃく、里芋、ねぎま・・・お腹いっぱいになりました!!

 

そして、今日は「お花見お抹茶会」を開催しました♪

軽費老人ホームの食堂をお借りして、五条川の桜を目の前にお抹茶とおやつを頂きました!

時折吹く風に舞う桜吹雪も見事でしたよ~。

一期一会荘の若旦那にも登場して頂きました!!(荘長です(*^▽^*))

軽費職員、厨房職員も一緒に盛り上げてくれました!

今回は、利用者様にお抹茶を点てて頂こうと決め、利用者様にお伝えすると「どうやるの?」「昔やったことあるわ」と、盛り上がりました!

初めて点てられた利用者様もおみえになり「楽しかった!またやりたい!」と、おっしゃられていました!

抹茶を点て、お花見プレートおやつといっしょに召し上がられました。

満開の桜をバックに記念撮影も行いました📷

桜は人を和ませる天才ですね🌸

毎年この季節は、利用者様の笑顔を引き立ててくれます!!

来年の桜の季節もお楽しみに~!

 

お知らせ

先頭に戻る