求人情報

MENU
[イメージ]

お知らせ

【デイ】採れたてが一番!!

蒸し暑い日が続いていますね🌞

今週末は、気温も高く熱中症が心配されています。

喉が渇く前に、こまめに水分・塩分を補給して、脱水症にも注意しましょう!

 

さて、大口一期一会荘には「一期一会荘農園」があるのをご存じでしょうか(・・?

こちらのブログにも何回も登場している農園です🍅

今、夏野菜がたくさん実っています!

先日、利用者様と一緒に野菜の収穫をしました!!

まずは、「胡瓜」🥒大きく成長した胡瓜を見つけ、収穫!!

「採れたての胡瓜に味噌を付けて丸かじりするのが一番美味しいの!」と利用者様❤

今回は、4本収穫出来ました♪

次に、茄子!

葉の影に隠れている茄子を見つける利用者様☆彡

「ここにあるわ!」と、見つけて収穫❤

最後は、トマト🍅

赤く熟れたトマトを選んで収穫♪

そして、採れたての新鮮な野菜を厨房にお届けしました!!

みんなで育て、自分たちで収穫した野菜が食卓に並ぶと嬉しくなりますね(*^▽^*)

野菜の収穫を楽しみ、美味しい食事も楽しみ、今年の夏は、まだまだ楽しいことがありそうです!

 

お知らせ

先頭に戻る