求人情報

MENU
[イメージ]

お知らせ

【厨房】ドルチェフェア🍰

甘いおやつやデザートは毎日のちょっとしたお楽しみですよね🌟
私もついつい手が伸びてしまいます…
そんな皆様の?声にお答えして9月は「ドルチェフェア」を行いました。

 

🍮2日 手作り豆花

豆花は豆乳を固めたいわゆる豆腐にシロップや黒蜜、果物をトッピングしていただく台湾ではポピュラーなスイーツです。
冬には生姜のシロップをかけて温かくしてもたべるそうですよ!
今回はオーソドックスにあんこソースでいただきます🌟

🍮6日 あんみつ

まだ暑い日が続いていましたので、カラフルな寒天で涼し気にしました。

🍮11日 ところてん

昔ながら夏のおやつといえばこれ!!
中部地方では三杯酢が定番ですが、関東は二杯酢、関西は黒蜜、東北では味噌で食べるそうです。

🍮14日 みたらし団子風🍡

嚥下が難しい方でも召し上がることができるように、全粥に凝固剤を混ぜ攪拌して固め、お餅をつくりました。
餡の上からバーナーであぶると…香ばしい匂いが☺⇒動画はこちらから

🍮16日 りんごヨーグルトムース

すりおろしリンゴとヨーグルトでさっぱりと🌟

🍮28日 ブラウニー

濃厚なチョコレートケーキです🍫

🍮29日

番外編としてデイサービスでアフタヌーンティーパーティーを開催しました🍪

ブログ記事はこちらから⇒2023.10.13【厨房・デイ】アフタヌーン・ティーパーティー

詳細は下記インスタグラムもご覧ください❢

お知らせ

先頭に戻る