求人情報

MENU
[イメージ]

お知らせ

【デイ】♬音楽イベント♬ミュージックウィーク♪

大口一期一会デイサービスセンターでは、11月6日(月)~11月11日(土)まで「ミュージックウィーク♪」と題して、利用者様に音楽を楽しんで頂けるイベントを開催しました!!

 

♪6日月曜日は、『職員と一緒に音楽体操』(^^♪

ちょっぴり速めの「ズンドコ節」に合わせて、楽しく体を動かしました(^^)v
皆さん「えらいけど、たまにはいいわな!」「これも歩くのに必要なことだな!」と、笑顔で頑張られました♪

  

 

♪7日火曜日は、『懐かしい歌、歌おう会』(^^♪

ピアノが好きな職員と、面白いことが好きな職員がタッグを組み、楽しく歌える「懐かしい歌、歌おう会」を行いました♪
緊張しすぎて「真っ赤な秋」と「小さい秋見つけた」を間違えて堂々と弾き出したピアニスト(* ´艸`)愛嬌たっぷり♪
紅葉や里の秋など、この季節にぴったりな素敵な歌を歌いました。

  

 

♪8日水曜日、は『カラオケ大会🎤』(^^♪

「さぁ~けは、のめのめ~♪」と、黒田節を熱唱された利用者様♪久しぶりのカラオケとは思えない素晴らしい歌唱でした!!熱唱された方、歌われなかった方も口ずさみ、一緒に歌いました♪

  

 

♪9日木曜日は、『手遊び・歌体操』(^^♪

懐かしい童謡に手遊びや体操を付けて、楽しく脳トレ体操を行いました!!
名曲「うさぎとかめ」の音楽に合わせて肩たたき体操もしました♪
最後に手を「パンっ!」と、手拍子が揃うと歓声が挙がりました!!

  

 

♪10日金曜日は、『一緒に歌って棒体操』(^^♪

動画を見ながら楽しく棒体操を行いました♪
普段、腕が挙がらない利用者様も「よいしょ!」と、頑張って体操をされていました。

  

 

そして、最終日の♪11日土曜日は、『ゲストさんをお招きして懐かしい音楽を楽しもう』(^^♪

11月11日は、「介護の日」

高齢者や障がい者等に対する介護に関し、国民への啓発を重点的に実施する日です。

利用者様と一緒に楽しむ、音楽会に花を添えて下さったゲストさん♪
ギター演奏に合わせて素敵な歌声で私たちの心を包んで下さいました!
「青い山脈」「リンゴの唄」「ふるさと」その他、名曲を利用者様と一緒に楽しみました!

  

ライブの最後には、感謝の気持ちを込めたプレゼントをお礼としてお渡ししました🎁
 

このプレゼントは、利用者様と一緒に心を込めて作成しました。
  

楽しい「ミュージックウィーク♪」となりました!
最終日は、介護の日、皆さんと一緒に素敵な時間を過ごすことができ最高の
「いい日、いい日」なりました(≧▽≦)

お知らせ

先頭に戻る