求人情報

MENU
[イメージ]

お知らせ

【軽費】初めてづくし。

少し前になりますが地域の方より「銀杏」をたくさんいただきました。

今年の初物です!

ちょうどその時インターンシップで施設に来ていた学生さんに「銀杏の殻を剝いた事はある?」と尋ねると「ないです!」と。

入居者様との交流も兼ねて、人生初の銀杏の殻むきに挑戦してもらいました。

固い殻を割るのは電子レンジの役目。

「そんな方法は初めてだわ~。」と入居者様。

「意外と熱いね。」「剥くとこんな色をしているんだね。」「失敗したー!」

と盛り上がる中、時折「おいしいね。」とつまみ食いをしました宣言をする強者も。

 

1時間半ほどかけて300個程のむき銀杏が完成!

その後は厨房でオリーブオイルと黒胡椒でおいしく調理され、夕飯のお供になりました。

「銀杏といえば塩味か茶わん蒸ししか知らなかったわ~。」と初めての味付けを堪能。

初めてづくしの1日となりました。

 

お知らせ

先頭に戻る