求人情報

MENU
[イメージ]

お知らせ

【デイ】クリスマスイベント2023「コットンライト」作製編

毎年恒例となりました、デイサービスのクリスマスイベントが始まりました!

風船で飾り付けした玄関でお出迎え🎈(割れない風船選びに苦労しました💦)

12月6日、7日は「コットンライト」の作製です。
土台となるツリーは、イベントが始まる前から一つずつ手作りで
準備しました。利用者様にも手伝っていただきましたよ~!

イベントでは恒例となりました『コスプレ王の荘長』によるご挨拶(#^.^#)

トナカイに扮した職員が材料を配ります。 どんな材料が入っているのかな~?

 

土台のツリーにカラフルビーズを付けていきます。
とても細かい作業ですが、爪楊枝を駆使して皆さんお上手です。

  

 

事前に選んでいただいた『色とりどりのリボン』を職員が取り付けます。
すごく繊細な作業なので思わず眉間にしわが(# ゚Д゚)

キラッキラの台紙を作って✨

 

出来上がり!🎄

利用者様からは「えーのができたなぁ~💛 家内と一緒に飾るわ~💛」と
うれしいお言葉をいただきました。

照明を落としてみると… 幻想的~💛

 

素敵に仕上がった「コットンライト」! 聖夜に灯してくださいね(^_-)-☆

「クリスマスイベント2023」まだまだ続きます!お楽しみに~♪

お知らせ

先頭に戻る