求人情報

MENU
[イメージ]

お知らせ

【軽費】力を合わせてつきました!

「よいしょー!!」つき手と周りの方の声

「はい!」手返し手の声

リズムよい声が交互に聞こえる年末の風物詩

『餅つき大会』を12月20日に行いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

「お餅を食べないと1年が始まらない」

という方もいらっしゃるように大事な食べ物ですよね。

餅つきは一人ではできないため皆の連帯感を高め、

喜びを分かち合う意味もあるそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後のつき手は本日拝命の『もちつき大臣』

つけなかった方の分まで思いを乗せて仕上げました。

 

 

 

 

 

入居者様・デイサービス利用者様と職員合わせて約25人の

つき手と、上手にリズムを合わせる手返し手、そして

掛け声をかける周囲の方…皆で連帯感を感じた1日でした。

 

お知らせ

先頭に戻る