求人情報

MENU
[イメージ]

お知らせ

【厨房】春を感じます。

3/3の桃の節句。厨房からは入居者様に「花あわじ」を提供しました。

「花あわじ」を見て、意外にも男性入居者様の方が「今日はひな祭りか~。」と気づいて目を細めてみえたのが印象的でした。

「私が食べているところを撮って!」と素敵な笑顔もいただきました( ´艸`)。

 

また別のある日。

ご近所の方から「ふきのとう」をたくさんいただきました。

ふきのとう=天ぷらと思っていたらふき味噌もおいしいよ!と入居者様。

早速教えてくださった入居者様の指導のもと、一緒に作ってみました。

レシピは至ってシンプル。刻んで味噌と砂糖で味をつけ・・・。あっという間に完成です。

 

 

完成したふき味噌は温かいご飯に乗せて入居者様と職員で。

甘辛い味噌の最後にふわっと春を感じるほろ苦い味。
「白いご飯が進むわー。」「お酒のアテにしたい!」と大好評でした。

お知らせ

先頭に戻る