求人情報

MENU
[イメージ]

お知らせ

パンdeフルーツロールケーキ

 

↑ ↑ 4月のおやつ作りです! ↑ ↑

大口一期一会デイサービスセンターでは毎月趣向を凝らした行事を行っています。

今回は、その中でも大変好評なおやつ作りの様子をお伝えします。

~作り方~

  • 8枚切りの食パンを麺棒で伸ばします
  • 伸ばしたパンにカスタードクリーム・バナナや桃などフルーツをたっぷりのせて
  • イチゴ味の生クリームをのせてラップでくるりと巻きます
  • 最後に抹茶パウダーを茶漉しでふりかけて 出来上がり♥

皆さんワイワイ言いながら、思い思いのフルーツロールケーキが出来上がりました。

少し大きく出来たので心配していましたが、皆さんペロリと召し上がられました。

5月のおやつ作りは「変り種たこ焼き」です。色々な具に挑戦します。

興味のある方大募集!!  見学・体験受付中です。

 

 

お知らせ

先頭に戻る