求人情報

MENU
[イメージ]

お知らせ

コロナに負けるな!花むすび施設内レクリエーション紹介

🍣 内食企画 🍣

内食企画とは、外に外食に出かける外食企画と対をなす、施設内で各入居者様の嗜好や希望に合わせて提供する食事や軽食のことです。
外に出かけることができない分、中で楽しんでいただける工夫を行っております。皆様にアンケートをとり、テイクアウトした食事を施設内で提供させていただきました。『食べたいものを食べていただく』というコンセプトだけでなく、施設内の喫茶店のスペースで実施したり、装飾を行ったりと、雰囲気にもこだわって実施しております。

実施内容としては、たこ焼き・焼きそば・ネギ焼き・田楽等の焼き物やバーベキュー企画、うなぎやお寿司などのテイクアウト、ノンアルコールビールで居酒屋気分など、バラエティに富む内容で、入居者の皆様の楽しみを提供できました。

  

🍡 おやつレクリエーション 🍡

各ユニット、2カ月に1度の頻度で季節のおやつを作成するレクリエーションを行っています。春はお団子や紅白団子、夏はスイカ割りやかき氷やところてん、秋は芋きんとんや月見ウサギ団子、冬はぜんざいやおはぎ、恵方巻ロールなど、季節を感じていただき、作成にもご協力いただき手指の機能を維持する活動にもなっています。

いつもと違うおやつを召し上がって、入居者様も素敵な笑顔を浮かべてくださいます。

 

☕ 散歩・喫茶等 ☕

室内で過ごす時間が多い中で、気分転換の機会はとても大切です。

1階にある喫茶店でコーヒーを飲んだり、天気の良い日は散歩をして、季節や風を感じられるようにしています。

 

お知らせ

先頭に戻る