求人情報

MENU
[イメージ]

お知らせ

内食企画をご紹介します 🍽

花むすびでは、季節感のある食事やいつもより豪華な食事を提供する“内食企画”
各ユニットで定期的に開催しています。
今回のブログでは、今年度行われた内食企画を一気に紹介していきますね!!

餃子作り 🥟
 
具材を混ぜたり、餃子の皮に包むのをご入居者様にお願いしました。

上手に焼けました!

流しそうめん 🍜
 
流れていくそうめんを掴むのって、結構難しいですよね!
見ているだけで夏の暑さも吹き飛ぶ…と言いたいところですが、実際はご入居者様も
掴むのに必死です。

屋台メニュー 🍢
 
この日は2つのユニット合同で、秋祭り!
お祭り気分が味わえるよう、共同生活スペースに提灯を装飾し、職員・ご入居者様ともに
ハッピを着て、お祭り気分を味わいました。焼きそばやフライドチキン、おでんなど
屋台メニューがずらり!!管理栄養士が腕を振るいました!

ハンバーガー&ポテト 🍔
 
ハンバーグをホットプレートで焼き、バンズで挟んでハンバーガーを作りました。
ポテトもユニットで揚げています。
普段の食事ではパンが出ないので、ご入居者様も「こんなの食べていいの!?」と驚きつつ、ハンバーガを頬張り、「美味しい!」笑顔を見せてくださいました。

すき焼き 🍲
 
冬の豪華な食べ物といえば、すき焼き!!
身も心も温まりますね。部屋中に美味しそうな匂いが立ち込めていました。

お寿司 🍣
 
ご入居者様に、「何か食べたいものありますか?」と聞いて、一番多い返答がお寿司!!
「やっぱりお寿司は美味しいねぇ」ととびきりの笑顔が溢れます。

↑こちらは、新幹線のレールを回るお寿司(笑)
見て楽しい、食べておいしい回転寿司です😊

今回ご紹介したのはごく一部で、他にもたくさん内食企画が行われています。

コロナで外出できないなか、美味しいものを食べて気分を上げ、楽しんでいただきたいとの
想いから、介護職員と管理栄養士が企画を考え、準備しています。
準備の面で大変なことも多いですが、全てはご入居者様の笑顔のために!!

今後も、実現して良かったと思える内食企画を実施していきます。

お知らせ

先頭に戻る