一期一会福祉会の紹介
一期一会の出会い

一期一会の出会いが一生の宝物に…

ここにはいつも笑顔の花がたくさん咲いています。
その理由は働く魅力がたくさんあるからです。
あなたも新しい花として輝いてみませんか。

一期一会福祉会の3つの“Ichigo!(一語)

「ご利用者様にもあなたにもおもてなし」

自分らしさを大切に、それぞれの“やりがい”が一期一会福祉会にはあります!

*

安心
一期一会福祉会は事業を始めて30年以上、地域福祉に貢献してきました。
その最大の秘訣は『安定した経営』・地域唯一の特養を運営し、行政の信頼を得た安定経営!
・法人設立から30年の黒字経営!給与、ボーナスも安定支給!
・社会福祉法人は地域密着!転勤なしの安心勤務!

*

はたらきやすさ
ご利用者様の笑顔が私たちのやりがいです!
みんなに笑顔になってほしいからこそ
『はたらきやすさ』を追求します。・有休取得率70%以上!入社したその日から取得OK!
・産前産後・育児休業取得率100%!育児休業は最長3年!
・ひとり暮らし応援!福利厚生サービスが、オンもオフも支えます!

*

成長
介護業界は10兆円産業!
これからも拡大する成長産業で、
あなたの『成長』をしっかりサポート!・資格取得支援! 介護福祉士を目指すあなたを応援!
・IT化、省力化で介護に専念する環境を作り、介護・福祉のプロフェッショナルを育成します。
これからもスタッフのアイデアで働きやすい制度を作っていきます!

一期一会福祉会の概要

名称 社会福祉法人 一期一会福祉会
理事長 臼井和香奈
設立 1986年
理念 一期一会の心とは、

その時その時の中にある、二度とない出会いを大切にし、
この出会いという宝物を感謝と尊敬の心で受け止め、
常に思いやりと愛の心を持っておもてなしをすること
です。

私は、一期一会福祉会の職員として、一期一会の心を実践し、喜びと生きがいが共感できるよう、前向きに取り組んでまいります。

職員数 420名 ※パート職員含む
平均年齢 38.3歳 ※正職のみ
男女比 男性:28.6% 女性:71.4%
売上高 17億7421万円(令和4年度)

事業所一覧

大口一期一会荘
[写真]
〒480-0137
愛知県丹羽郡大口町大屋敷三丁目207番地
岩倉一期一会荘
[写真]
〒482-0017
愛知県岩倉市北島町二本木7番地
岩倉一期一会荘 花むすび
[写真]
〒482-0017
愛知県岩倉市北島町七反田15番地
阿久比一期一会荘
[写真]
〒470-2212
愛知県知多郡阿久比町大字卯坂字桜ヶ丘195番地
インスタグラムへGO