求人情報

MENU
[イメージ]

お知らせ

【軽費】ようこそ一期一会荘へ。

公立春日井小牧看護専門学校の学生さんが2日間に分かれて実習に来られました。

入居者のみなさん、孫のような学生さんにお会いできることを朝から心待ちにされていました。

 

 

 

軽費の施設内、お隣のデイサービスも見学していただきました。

見る、聞く、書く、頭にインプットするを同時にするあたり・・さすがです!

 

期待を裏切らないキラキラの学生さんが誘導してくれる指体操に

男性入居者さんは照れまくりです(〃▽〃)

 

聞き取り辛い方には近づき、目線をしっかり合わせてくれる優しさに触れたり、

「最近はこんな可愛らしい名前かね~」と驚いたり...。

沢山の刺激を頂いた2日間でした。

看護師さんとして羽ばたかれる再来年の春、

眼下の桜並木を見に来ていただき

入居者さんとの時間を思い出して頂けると嬉しいです。

 

 

お知らせ

先頭に戻る