求人情報

MENU
[イメージ]

お知らせ

【デイ】デイ夏祭り☆2022☆

デイの暑い、熱い夏祭りが今年もやってきました(*^▽^*)☆彡
この日の為に、職員も雰囲気作りから力を入れて準備を進めてきました!!
うちわを飾ったり、花林も祭り仕様にしてみたり・・・
ロッカーも可愛らしく飾りました♪

さぁ、楽しい祭りの開幕です!!

まずは、「夏祭り昼食」と言うことで、調理員にも協力してもらい、夏らしいメニューを提供しました。
「ひやむぎ」「稲荷、巻きずし」「フルーツあんみつ」でした。

お腹がいっぱいになった後は・・・

祭りと言えば盆踊り、盆踊りと言えば「炭坑節」でしょ!!ってことで、皆さんと「炭坑節」と「一期一会数え唄体操」を皆さんと踊りました。

そして、この日の為に職員がこっそり練習していた「ダンシングヒーロー(盆踊りver)」を披露しました!!

ダンシングヒーローは、地域によって若干踊り方が違うみたいです( ゚Д゚)!!
たくさん踊った後は、お待ちかね「ヨーヨー釣り」の始まりです!!

好きな色・柄を選んで、童心に戻りながら楽しまれていました(´∀`*)

今回の目玉「すいか割り」も盛り上がりました!!
本日の「すいか」は、こちら↓↓

次は、こちらをご覧ください😎

スイカ割り目隠し用に、作りました「スペシャルアイマスク」!!
皆さん似合っていました!!

今日のすいかは、なかなか割れず・・・。ここで救世主の登場です!!

ボランティアでお手伝いをしてくれた大学生(^^♪
割ってくれるのを願い。。。皆で声を合わせて「せーの!!」で・・・

無事に割れました(*^_^*)

このすいかは、おやつで美味しく頂きます!!

おやつも「夏祭りおやつ」と言うことで、すいか・チョコバナナ・ミニホットドッグ🌭
ラムネに甘酒!盛りだくさんでした。

「美味しかったわー」「すいか甘い」など、皆さんに喜んで頂けました☆
祭りの最後には、「千本クジ」を行い当たった方にはプチプレゼントをお渡ししました!

無事に1日目が終了しました!
明日も楽しみます(^_-)-☆

お知らせ

先頭に戻る