求人情報

MENU
[イメージ]

お知らせ

【軽費】キラキラ☆輝く看護学生さん

5月9日、10日と2日間に分かれ公立春日井小牧看護専門学校の学生さん
総勢38名が実習に来られました。

 

 

施設内を見学し施設長、相談員、看護師、栄養士、ケアマネジャー、
デイサービス等、様々な分野からの話を聞かれ熱心にメモを取られていました。

 

 

今回の交流は絵手紙です。入居者の皆さんは「いつ来るの?」「何時から?」と

楽しみが溢れて朝から職員に質問のオンパレードです(^^♪)

 

 

季節を感じる題材は4種類。「どれがいいかな~」ペアになって一緒に選びます。

 

 

女性グループはお喋りに花が咲き、可愛い孫の様に接したり自分の若い頃に重ねたり(!)
男性入居者さんも照れくさそうにしながらも、とっても嬉しそうでした。

 

 

沢山の刺激と優しさに触れた2日間はシワも背筋も少し伸びたかも知れません(^-^)

看護学生さん、素敵なふれ合いをありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

お知らせ

先頭に戻る