求人情報

MENU
[イメージ]

お知らせ

【デイ】♡2023♡母の日ウィーク

新緑の季節になりましたね🌳
GWも終わり、慌ただしい日常も戻ってきました!

そして、今年も大口一期一会デイサービスセンターの「母の日ウィーク」がやってきました!!

5/8㈪~5/13㈯を「母の日ウィーク」と題して女性利用者様に日頃の感謝「ありがとう」をお伝えするイベントを開催しています。

イベントには欠かせない厨房とのコラボレーション♪
初日には「スペシャルプレートスイーツ」を提供しました!!

9日には「スペシャルプレートランチ」を提供♡
「おふくろの味」を再現♡だし巻き卵や鯖の竜田揚げ・・・
美味しかったかは、この素敵な笑顔を見て頂ければ分かると思います!!

 

そして本日、「母の日イベント」を開催しました!!

お母さんをイメージして、職員は「お母さん」の格好しています((´∀`))ケラケラ
割烹着姿のお母さんもいれば、エプロン姿のお母さん、いろいろなお母さんが登場しました!!

そして、母の日にちなんだ歌を皆さんと歌い、「幸せなら手をたたこう」で体も動かしました♪
(👇動画はこちら)

そして、そして、イベントにピッタリ「洗濯物干しゲーム」!!
ルールは簡単!洗濯物(パンツ・靴下・ハンカチ)をいかに早く干し終わるか!!
研ぎ澄まされた秘儀も炸裂し、とても盛り上がりました!!

 

 

最高タイムは、7秒!!すごいです!!

タイムの早かった利用者様から母の日のプレゼント(お花)を選んで頂きました🌼
マリーゴールドにサルビア、どれも綺麗なお花です❀

 

イベントの最後には、「母の日スペシャルおやつ」ということで、調理員手作りの練り切り、パウンドケーキ、フルーツゼリー♡が!


作ってくれた調理員からおやつの説明を聞き、記念撮影をして「いただきます!」をしました♪

 

 

美味しい物を食べると笑顔がさらに輝きますね(^_-)-☆

 

母の日ウィークは、13日まで続きます♡

最終日まで楽しんで頂けるように職員一同頑張ります♪

お知らせ

先頭に戻る