求人情報

MENU
[イメージ]

お知らせ

【デイ】若い力!!

毎日、暑い日が続いていますね🌞

「若い力」と言えば、高校野球!!デイサービスでも愛知県大会から利用者様とテレビ中継を

観て応援し、盛り上がっています⚾

そしてもう一つ!!

7/24㈪から10日間、高校生が2名実習にデイサービスに来ています!!

昨年も実習に来ていたので、落ち着いて元気よく実習に取り組めている様子です♪

利用者様とコミュニケーションをとったり、入浴介助、送迎、一緒にレクリエーションを

行っています。

今日は、実習生が考えたレクリエーション「新聞輪っかリレー」を行いました!!

レクリエーション前に準備体操として脳トレ体操も行いました。実習生のお手本を見ながら

皆さん真剣に取り組まれていました!!

体がほぐれたところで「新聞輪っかリレー」の始まりです!実習生からゲームの

説明・お手本があり「よし!分かった!」と、棒を力強く握り利用者様もやる気満々(^^)v

ゲームスタートです!!

輪っか本数を増やしたり、往復にしたり、実習生が工夫して楽しい時間となりました!

白熱した様子をぜひ見て下さい!!

 

これまで、コロナ禍で思うようにレクリエーションも出来ませんでしたが、久しぶりに全体で盛り上がり、白熱したゲームは最高でした(^_-)-☆

残り1週間となりましたが、実習生には多くの事を学んで頂き、職員も自分たちを見つめ直す機会として充実した日々を送りたいと思います!

もちろん、高校野球も全力で応援します⚾

お知らせ

先頭に戻る